妊娠4ヶ月・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4ヶ月・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4ヶ月・出産についての質問と回答をご紹介します。

yuka

名古屋大学付属病院(名大病院)で出産された方いかがでしたか?ここが良か…

名古屋大学付属病院(名大病院)で出産された方いかがでしたか?ここが良かった悪かったや助産師さんの対応、費用等を教えて下さい( ; ; )再検査の結果で問題がないという事がわかり先生から元の産院に戻って産んで…

退会ユーザー

名大で帝王切開しました。全前置胎盤で管理入院1ヶ月半、予定帝王切開で10日入院しました。上の方同様、最…

つん

現在妊娠4ヶ月。転院するか迷ってます。埼玉県の春日部市立医療センター…

現在妊娠4ヶ月。転院するか迷ってます。埼玉県の春日部市立医療センターもしくは桑島レディースクリニック(現:彩都レディースクリニック?)で出産された方いらっしゃいますか?1年半前、上の子を桑島さんで帝王切開で…

MAL cameron

札幌市で保活された方いましたらご教授ください。8月出産予定でまだ妊娠…

札幌市で保活された方いましたらご教授ください。8月出産予定でまだ妊娠4カ月なのですが、夫の所得が低いので産後は早めに働き始める予定です。0歳児4月入園が一番保育園に入りやすいということなので、そのタイミ…

ゆずこしょう

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があ…

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があり、その2か月後に私も妊娠しました。同じ学年に生まれるし、友人と私も同い年なのでとても嬉しくて、4か月に入った夏頃に友人に報告をしまし…

まめ子

ナチュラルチーズについての質問です。今、妊娠4ヶ月で来週から5ヶ月に…

ナチュラルチーズについての質問です。今、妊娠4ヶ月で来週から5ヶ月に入ります。昨日ナチュラルチーズがダメな事を知らずにチーズの盛り合わせのようなものを少量ですが食べてしまいました。調べてみると、妊婦に…

めいらMAMA🌼

めいらMAMA🌼

あたしも普通に食べてます🎵( ´∀`) 明日は生ハムにモッツァレラ巻いて食べる予定です💧笑 妊娠中はチーズ関…

海山

昨日の健診でのNSTで、5分間隔でお腹が張っていました。ここ3日くらい自…

昨日の健診でのNSTで、5分間隔でお腹が張っていました。ここ3日くらい自分の感覚では、基本お腹が張っていて、時々張らなくなる感じです。それでも前駆陣痛の痛みは1日4~5回位。助産師さんには、もうちょっとだね‼…

ぺち

東京都町田市の、健診から出産までのオススメの産婦人科についての質問…

東京都町田市の、健診から出産までのオススメの産婦人科についての質問です。現在都南産婦人科に通っていて妊娠4ヶ月です。とても綺麗なところだったのでこちらで出産までお願いしようと考えていたのですが、色々と…

あーさん

今、妊娠4か月です。ずっとマネキンで働いています。10年ほど。(社会保…

今、妊娠4か月です。ずっとマネキンで働いています。10年ほど。(社会保険や雇用保険などいれてくれています。)無事に出産出来たら戻ってきてよいと言われていて、ただ、マネキンなので一旦契約をすべてやめなくて…

たむさん

先日胎児水腫で予後が悪いため15週で人工死産をしました。近々職場にい…

先日胎児水腫で予後が悪いため15週で人工死産をしました。近々職場にいつから復帰できるかを報告しなくてはなりません。所属の事務や上司は病欠扱いにして診断書を提出してと言われ、産後のため復帰へ一ヶ月ぐらい…

まみさ

まみさ

去年、胎児水腫で16週で亡くなしました。私はまだ一人目が待機児童で復帰してないんですが、、とりあえず…

Yvzv

写真は妊娠3ヶ月の私です。旦那のお母さんとおばぁちゃんのことについて…

写真は妊娠3ヶ月の私です。旦那のお母さんとおばぁちゃんのことについてです。長くなります。旦那には妹がいて私の1つ上です。私は162cm40㌔元々太りにくい痩せ型腹筋が割れていました。Gパンのウエスト56です。旦…

ミッチー

妊娠6ヶ月です。妊娠4ヶ月に生ハム、妊娠6ヶ月にうっかりレア肉を食べて…

妊娠6ヶ月です。妊娠4ヶ月に生ハム、妊娠6ヶ月にうっかりレア肉を食べてしまいました。トキソプラズマが心配です。うっかり生肉を食べて無事に出産された方いますか?その子は元気ですか?

あいとあ

あいとあ

かなり数値が高く、お腹の中の赤ちゃんの、MRまで撮りに、更に他の病院にまで行きました。脳に石灰化があ…

amiiiii1106

妊娠4ヶ月の血液検査で風疹抗体数値が16 結果としては抗体が不十分でな…

妊娠4ヶ月の血液検査で風疹抗体数値が16 結果としては抗体が不十分でない と診断されました。先生からはちょっと気をつけてねと軽く言われたぐらいですが、風疹に感染しないか心配です手洗いうがいや、マスクなど飛…

きょんママ☆

きょんママ☆

私も妊娠していた時に数値が1桁で抗体が全くないと言われました…>_<…でも風疹に感染することなく無事に出…

たろうちゃん

只今妊娠4ヶ月での工場勤務の契約社員です。2交代制の夜勤昼勤がありま…

只今妊娠4ヶ月での工場勤務の契約社員です。2交代制の夜勤昼勤があります!工場わ大手の工場なので妊娠報告すぐ楽な仕事に変えてくれ、夜勤も免除できるから。とか、体調悪かったらすぐ言ってね。休んでね。無理し…

にこママ

にこママ

工場勤務ではないですが、看護師してました!私の場合はつわりもひどくお腹も張りやすかったので夜勤はなし…

marumaru_pukka♡

初期からの妊娠糖尿病。食事療法のみで出産まで希望していますが…。いけ…

初期からの妊娠糖尿病。食事療法のみで出産まで希望していますが…。いけるのか不安。今日から妊娠4ヶ月に入りました。が…昨日、75gのぶどう糖負荷試験で妊娠糖尿病と診断され、泣きたい気持ちでいっぱいです。産科…

ちびまる

卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をした方に質問です!私は今妊娠4カ月です。四年前…

卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をした方に質問です!私は今妊娠4カ月です。四年前に腹腔鏡手術で卵巣嚢腫を摘出したのですが、その場合は、自然分娩は不可能なのでしょうか?帝王切開になるのでしょうか?ハイリスク出産になる…

かおりんご

かおりんご

経膣分娩は全然問題無いですよ (^_^)帝王切開後の経膣分娩(VBAC)とは違います。VBACがハイリスクになるの…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

erina

今妊娠4ヶ月なのですが妊娠中マッサージクッションを使ってる方おられま…

今妊娠4ヶ月なのですが妊娠中マッサージクッションを使ってる方おられますか?マッサージチェアはダメだと聞くので少し心配なのですが肩こりがひどいので肩や足元だけ使用するか悩んでいます。あとリファも妊婦は禁…

あやめ

現在妊娠4ヶ月です。妊娠を機に仕事は退職しました。妊娠したことは嬉し…

現在妊娠4ヶ月です。妊娠を機に仕事は退職しました。妊娠したことは嬉しく、つわりがひどい時は率先して主人も家事をたくさん手伝ってもらい、助かりました。でもたまに、今日のように憂鬱な気持ちになる時がありま…

MiMi666

MiMi666

私も現在妊娠4ヶ月です。誰とも関わりたくない・連絡取りたくない・何もしたくないのは仕事が終わって家に…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

みぃ

初めて質問させて頂きます(*^^*)現在6wの妊婦です。無痛分娩の病院選択…

初めて質問させて頂きます(*^^*)現在6wの妊婦です。無痛分娩の病院選択について、アドバイスを頂きたいです…とっても長文で、分かりづらくて申し訳ないです…昨年、妊娠4ヶ月でかなり稀な奇形が分かり死産しました。…

めろちゃん

たまごクラブはいつ買いましたか?明日で妊娠4ヶ月に入ります(*^^*)つわ…

たまごクラブはいつ買いましたか?明日で妊娠4ヶ月に入ります(*^^*)つわりで仕事を退職してしまい毎日お家にいるので、そろそろ赤ちゃんの勉強をしようかなと思い始めました。先日、たまごクラブを目にしたのですが…

トワサン

妊娠4ヶ月のものです!3日前に右下腹部(写真の赤丸で囲ってある部分)に、…

妊娠4ヶ月のものです!3日前に右下腹部(写真の赤丸で囲ってある部分)に、卵よりすこし大きめのしこりのようなものがあることに気づきました。普通にソファーに座ったり仰向けで寝ていると下腹部の両サイドが痛みます…

★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私は痛みがなかったのでコレトンさんと同じかはわかりませんが…結構早い週数から下腹部に膨らみがありまし…

ノンタン

妊娠4ヶ月以降の3時間の日帰り車移動について。出産までにどうしても大…

妊娠4ヶ月以降の3時間の日帰り車移動について。出産までにどうしても大阪に行く用事があります。車の運転は夫がしてくれます。今はつわりが終わり、吐き気などはないものの、少し疲れやすさを感じています。これか…

たま

今妊娠13週です。重症妊娠悪阻で3回目の入院中です。1回目は5週目、2回…

今妊娠13週です。重症妊娠悪阻で3回目の入院中です。1回目は5週目、2回目は12週、今回の13週で3回目です。1回目のときはつわりって病気じゃないし、みんなこういう感じなのかな?って思ってました。水を飲むのも食事…

ぴぴ

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮されるからよくないとママリで学びま…

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮されるからよくないとママリで学びました!今妊娠4ヶ月なのですが、寝る前に乳首がくすぐったいような、なんか気になってほぼ毎日さするというか触っちゃうのが癖で(;_;)お腹が張る…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

りんごPPP

最高の旦那さんと思っていたら最低な旦那でした…結婚3年、2歳・先月出産…

最高の旦那さんと思っていたら最低な旦那でした…結婚3年、2歳・先月出産した0歳がいる2児の母です。結婚前に主人が私の実の兄が経営する会社に転職しました(話を出したのは私ですが、本人も会社を大きくすると納得…

アーリー

妊娠4ヶ月です。引越しと旦那の転職を考えてるのですが、妊娠中に引越…

妊娠4ヶ月です。引越しと旦那の転職を考えてるのですが、妊娠中に引越しして転職するか出産して三か月頃から引越しして転職するかでどっちがいいのでしょうか?

(๑╹ω╹๑ )

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このま…

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このまま休職し産休、育休をとるか、どちらがいいか悩んでいます。元々、不妊治療と仕事の両立が精神的、身体的にも辛くなり一部の方にはその理由を…

なー

福岡県春日市の城野産婦人科で出産を控えています!予定日は4月の初産婦…

福岡県春日市の城野産婦人科で出産を控えています!予定日は4月の初産婦です〜(๑˃̵ᴗ˂̵)城野産婦人科で出産してこんな所が良かった!など、入院中や出産後に受けるサービスやサポートママや赤ちゃんへのケアを教えて下…

🐰

🐰

わたしもバタバタしていて家から一番近いとこ!と思って城野さんを選びましたが、先生も助産師さんたちもや…