※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

町田市でオススメの産婦人科を探しています。現在都南産婦人科に通っているけど費用が心配。産婦人科で出産したいが、総合病院より高い。おすすめの産婦人科があれば教えてください。

東京都町田市の、健診から出産までのオススメの産婦人科についての質問です。
現在都南産婦人科に通っていて妊娠4ヶ月です。とても綺麗なところだったのでこちらで出産までお願いしようと考えていたのですが、色々と調べていくうちに費用が他と比べてだいぶ高いのかな、と心配になってきてしまいました。。
総合病院ではなく産婦人科で出産をしたいのですが、町田市の産婦人科でここが良かったよ、等ありましたら是非おしえてください!
町田市民病院などの総合病院にすれば金銭面については解決するのはわかっているんですが、総合病院ほど安くなることはないのもわかっている上で、どうしても産婦人科で産みたくて...ワガママな相談の上まとまりのないわかりにくい文章ですみません。( ; ; )

コメント

Misa

菜の花クリニックで出産しました(^^)
都南は入院中ホテルみたいな感じで
至れり尽くせりらしいですが、費用は結構高めと聞きましたー!

• ぺち

ぺち

コメントありがとうございます( ; ; )
    最初に産婦人科を探す時に菜の花クリニックにしようか都南産婦人科にしようかと迷っていました(*⁰⁰*)
    やっぱり評判通りいい所なんですね。
    旦那とよく相談して行ってみようかと思います(*´-`)

• 12月23日
  • Misa

Misa

次産むときも、菜の花クリニックにしよーと思ってるくらい、良かったですよ(^^)

• 12月23日
  • ぺち

ぺち

やはり、実際に良かったと聞けるととってもとっても参考になります!
    質問して良かったです(*^^*)
    旦那は任せる、とのことなので菜の花クリニックに行ってみようと思います。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月24日
あーか

私も菜の花クリニックで産みました(・ω・)/
綺麗ですし、ご飯も美味しいし、お土産いっぱいもらいました!

• ぺち

ぺち

コメントありがとうございます( ; ; )!
    お二人から同じ所が挙がったので更に気になりました(*´꒳`*)
    お土産も魅力的、、(笑)
    早速今日旦那さんに話して相談します!!

• 12月23日
みく

たしか市民病院と都南では持ち出しは3〜5万円しかかわらかったような🤔そして菜の花も同じくらいでは?ベルンは飛び抜けて高いですがかなりいいらしいです💦😥
わたしは都南で一人目生みましたが、個室対応だし母乳外来あるし、ご飯も美味しいし持ち物もかなり少なく住んだのでよかったですよー😊

• ぺち

ぺち

コメントいただいたのに遅くなってしまって申し訳ありません💦
    ありがとうございます(><)!
    市民病院は最初から調べていなかったのですが、母子手帳をもらう際に市役所で安いと聞いていたのでそうなのだとばっかり😖
    今日初めての妊婦健診なのですが、予約済みだったので都南産婦人科に来て、その後は変えようかどうしようか、病院はなるべく変えない方がいいものなのかとまだちんたら迷っていました💦
    HPを見る限り都南産婦人科と菜の花クリニックはそんなに違いがないように思っていたのですが、掲示板のような口コミなど色々見て回っていると都南産婦人科は高い、というコメントをよく見かけたので不安になってしまって。。
    実際に行っていた方のコメントもいただけて助かります。
    ありがとうございました( ; ; )

• 12月26日
  • みく

みく

確か、市民病院は平日の時間内に産んで52.3万円くらいじゃなかったでしたっけ?別途個室料や持ち物もおおくかかります💦
    都南は計画出産で平日時間内に産んで56万円で持ち物もすごく少なかったです😉しかもほぼ全部屋個室だし、静かだし、夜間は完全預かりでご飯も豪華(笑)😁
    私は都南しか知らないので菜の花さんはしりませんが、あとは距離だけかと💦😅やはり何かあったときに近いに越したことはないです😥行くのに移動が辛いと行きたくても我慢してしまう要因になるかと😊

• 12月26日
  • ぺち

ぺち

そうですよね、出産費用だけじゃなくて他に準備しておくものの関係で結局は高くつくこともあるか。。
    距離は圧倒的に都南さんの方が近いので今は通うのも楽ですし、何かあった時もすぐに行けるので気持ち的にも安心です(><)
    先生方も親切で丁寧ですし、、
    菜の花クリニックに行ってみようかと思いましたが、このまま都南さんで出産までお世話になろうかな(><)
    アドバイスくださった方に菜の花行きますとか言っておいて調子良いですが、このまま変えずに通うことにします。
    色々とありがとうございます( ; ; )

• 12月27日
まちゅ

私も都南で出産しました!
出産する際に他も調べましたがあまり変わらなかったような気がします…上の方が仰ってるように市民病院とはあまり変わらなかったはずです。菜の花も同じぐらいだったような。
またまた同じ意見ですが、都南は個室だし、食事も美味しいし、オススメはおススメです!
あとは入院準備品もすくなくすみましたし。
でも安く済ませたい気持ちはわかります😓
良いところが見つかるといいですね❗️

• ぺち

ぺち

コメントありがとうございます☺️!
    むーさんへの返信と内容が重複してしまいますが、実際にそこで出産をしたという生の声を聞けるのはとてもとても参考になります。
    都南産婦人科も菜の花クリニックもそんなに違いがないのなら無理に変える必要はないのかな。。
    旦那は好きなところで、とのことでどちらも費用が変わらないなら変えなくていいんじゃないか、とも言ってます。
    優柔不断な自分が情けないですが、相談に乗っていただきコメントもいただいて感謝です🙇‍♀️
    ありがとうございました(◞‸◟)!!

• 12月26日
  • まちゅ

まちゅ

全然ですよ!私も実際金額の事では悩みましたし…
    一万でも安い方が…と思ってましたし。
    市民病院には実際に電話して金額の事は聞きましたよ!
    私は金額の事以外にも自宅からの距離や通いやすさ、入院時の準備品、個室か大部屋か、食事面も含め検討しましたよ✨都南も高めではありますが、出産も一生に一度かもしれないし、そこは贅沢させてもらおうかと思い、結果都南にしました(◍•ᴗ•◍)

• 12月26日
  • ぺち

ぺち

優しく丁寧な説明をしていただいてありがとうございます( ; ; )
    みなさまやはりしっかり下調べをしていくつもの候補から選んでいるのですね。。
    通い出してから詳しく調べた自分にちょっと焦りを感じました💦
    都南さんは実際歩いて通えるのでそこも選んだポイントではありました。
    他は贅沢したいとは思わないのでせめて出産の時だけ思い出に、と、そこまで費用が跳ね上がらなければいい所で出産したいな〜と思ってます(´・ω・`)笑

• 12月26日
pooon

1人目都南で2人目市民病院で出産しました!
都南で産んだ時は夜間休日8日間の入院で16万円
市民病院では夜間休日6日間の入院で12万円でした!

正直都南の方が断然いいです!
アメニティ揃ってるので入院準備ほとんどなし
ほとんど個室でおっぱいケアもしっかりしてくれる、食事も美味しい、母子同室は産まれて2.3日後の午後〜21時まで
退院時には写真や子どもの手形、写真立てなどの記念品、出産した日の夕方には院長からお花を貰ったりしました😊

2人目も都南希望でしたが持病もあり出産不可で市民病院でしたが、母子同室は翌日から24時間、相部屋、食事は病院食、おっぱいケアなしって感じでした。

都南は助産師や看護師もとっても優しく、色々指導してもらえるし
授乳室も狭いのでお母さん同士仲良くなれてよかったです♡
ちょっと高いけど、出産したご褒美に美味しいご飯、おやつも15時に毎日出てくるので全然いいと思います🙌💕

• ぺち

ぺち

返信がすごく遅くなってしまって本当にすみません(TT)💦💦
    コメントありがとうございます!😭

実は旦那さんの同僚の方の奥さんも都南に通っていました😳!
    他にも聞いてまわっていると都南で出産した知人もいたのですが、やはり評判がいいようで、迷うのをやめて都南さんに通い続けて産むのを決めました(*´-`)
    まだ15週なのでこれから色々と説明を受けたりもあると思いますが、コメントを読んでいて色々と楽しみにしています☺️🍀
    丁寧なコメント感謝いたします(*^^*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)💓

• 1月13日
はな

こんにちは!
今5wくらいで来週あたり病院受診しようかと考えています😊
病院選び、私もすごく悩んでいて、菜の花か都南産婦人科で迷ってます。
ぺちさんは都南に通われてるということですが、母子手帳貰うまではいくらくらいかかりましたか?
色々教えていただけると、嬉しいです😭💓

• ぺち

ぺち

こんにちは!コメントありがとうございます☺️
    私も同じでした!菜の花さんか、都南さんか最初とても迷いました(><)
    母子手帳もらうまでは2週間おきに行っていて、確か初めての来院が11月初めで8000円くらいだったかな...
    その後11月の20日頃行った時は4000円で、次が12月の10日頃行った時も確かそのくらいだったかと思います。
    その日に病院のあと母子手帳をもらいに行きました✨
    なのでトータル3回で16000円くらいだったと思います!(`・ω・´)b

• 1月13日
  • はな

はな

費用も同じくらいで、口コミもいいし、迷いますよね〜😅

母子手帳貰うまでは16000円くらいかかるんですね💦
    初診の時は予約なしで来てって言われたんですが、ぺちさんは予約なしでどれくらい待ちましたか??

心拍確認2回してから母子手帳貰える感じでしたか??

• 1月13日