※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の乳首刺激について気になります。同じ経験をした方いますか?出産に影響はありますか?やめたいけどやめられないです。

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮されるからよくないとママリで学びました!

今妊娠4ヶ月なのですが、寝る前に乳首がくすぐったいような、なんか気になってほぼ毎日さするというか触っちゃうのが癖で(;_;)

お腹が張る感覚はまだ分からないですが、痛みなどは出たことはありません!

やめたいのですがなんか気になってやめられないです(>_<)
同じ方はいないかもしれませんが妊娠中乳首を触ってしまってた方いませんか?無事出産できましたか?

くだらない上に気持ち悪い質問ですみません…(;_;)

優しい回答お待ちしております(>_<)

コメント

ずぼらママ🌴🌺

その感じ私もありましたが、無事に出産できましたよ!笑笑

ひとつアドバイスですが、、、
臨月になったらスクワットがいいかと思います!そしたら近いうち生まれる可能性が……(*^^*)♥️
私はスクワットして次の日におしるしが来ました笑笑

• ぴぴ

ぴぴ

素早い回答ありがとうございます(*^ω^*)‼︎
    ほんとですか!?わたしだけだと思ってたので安心です😢😢

臨月までまだまだ時間がありますがスクワット頭の中にいれておきます♡
    無事に出産できてよかったです😢💓

• 2月27日
ブルーノ

私もいま妊娠4ヶ月なんですけど、おっぱいと乳首が痒くてかきむしってしまってます(笑)子供3人産んだ友達も普通に掻いてた~!って言ってました。おっぱいが急激に大きくなってきたから皮膚がひっぱられてるのかな?と思ってます😅そこまで気にせず掻いちゃってました。あとは冬の乾燥もありますよね💦

再来週検診があるので塗り薬とかもらえないか聞いてみようと思ってます。

気持ち悪くなんかないですよ!めっちゃ気持ちわかります😢

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます☺︎‼︎

気持ち分かってくれる方がいて嬉しいです😢!
    ムズムズしちゃってダメですね💦
    皆さん痒いのも我慢してるのかと思ってしまって(>_<)

優しく答えてくださってありがとうございます😊

• 2月27日
さくらもち

同じ時期くらいに乳首にくすぐったい感じありました。触ったり、さすったりマッサージを極端にやってしまったりして、たまにお腹張って後悔💦
7か月になってから恥ずかしながら検診の時に、乳首のかゆみがあると言ったところ、どうも乾燥が原因だったみたいで、痒み止めもらいました😄

• ぴぴ

ぴぴ

マッサージわたしもしてしまいます…😢
    痒み止めの発想がなかったので次回の検診で相談してみます💦

• 2月27日
チョコさらみ

私もありましたよ!
乳首だけじゃなくておっぱい全体痒くなっちゃってかきむしったら妊婦線が出てしまってびっくりしました!今思えば乾燥してたんですね(´・ω・`)

夜寝付けなかったり、暇なときは乳首マッサージしてましたw
何事もなく無事に産まれましたよー!
毎日数回乳首マッサージしてたので助産師さんに、あらーよく伸びるいい乳首してるわーこれなら赤ちゃん飲みやすいよ〜と褒められました。www
でも、やっぱりやり過ぎはダメです
お腹張ってきちゃうので

• ぴぴ

ぴぴ

おっぱい掻きすぎると妊娠線できてしまうんですね…!初めて知れたので助かります(>_<)
    乳首マッサージは初期の段階ではやらない方が良いんですよね…?

無事に出産できてよかったです😢💓

• 2月27日
まかろね

私もありましたが、何も問題なく出産しました!

臨月になったらマッサージした方が産後母乳の出がよいと助産師さんに教えてもらったので、馬油塗ってマッサージしてました。

お腹が張って痛くならない程度であればよいと思いますよ(^-^)

• ぴぴ

ぴぴ

初期の段階ではやらない方がいいんですよね…?(>_<)
    乳首の違和感に耐えられないです😢笑

無事に出産できたとの事でよかったです(>_<)♡

• 2月27日
  • まかろね

まかろね

いろいろと心配になりますよね(>_<)初期の頃は、ブラだけでも違和感ありました(汗)違和感あった時に、お腹痛くなるほどマッサージするのはよくないしれないですが、それよりも我慢してストレス溜めちゃうほうが子どもによくないと思いきってしてました(笑)

• 2月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

遅くなりすみません(>_<)!!
    たしかに我慢してモヤモヤストレス感じるくらいなら我慢せずした方がいいですよね😢
    初めての事で頭がかたくなってしまってたので聞いていただけて気が晴れました☀️
    ありがとうございます😊💓

• 3月1日
マルマル

私も妊娠中は、乾燥から痒みがきて
掻いてました😊💦
痒み酷くないならそのままで良いかなと思います(*´ω`*)

出産も問題なく、産後おっぱいマッサージもしてもらい乾燥も痒みもなかったです😊

• ぴぴ

ぴぴ

乾燥で違和感があるんですかね…
    毎日触ってしまって後で後悔して😢💦
    妊娠中は皆さんおっぱいに痒みが出るんですね(>_<)!!

• 2月27日
  • マルマル

マルマル

身体が
    敏感になったり乾燥しやすくなるからでしょうね😊💦

• 2月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですよね😢💦
    なるべく控えられるように次の検診で相談してみます(>_<)!!
    ありがとうございました💓

• 2月27日