※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

NSTでお腹が張り、前駆陣痛の痛みがある妊婦です。お医者さんは子宮口は柔らかいがまだまだとのこと。本陣痛までどのくらいかかるか、経験者のアドバイスを求めています。

昨日の健診でのNSTで、5分間隔でお腹が張っていました。

ここ3日くらい自分の感覚では、基本お腹が張っていて、時々張らなくなる感じです。

それでも前駆陣痛の痛みは1日4~5回位。

助産師さんには、もうちょっとだね‼と言われたのですが
お医者さんは子宮口柔らかいけどまだまだだ‼
と言われました。
それでも「安静」と言われ運動NG。

お腹が張っているだけ、、、とは言え、全く痛くない訳ではなく、妊娠4ヶ月の頃から張りはあるので、痛みに慣れただけ、、、なので、ずっと張っている状態は正直辛いです。

ベビは既に3000g。来週末位に産みたいなぁ。

既に出産されている方、こんな状態から本陣痛までどのくらい続きましたか?

また、運動以外で本陣痛に繋げる何かジンクス的な事は行いましたか?

コメント

double

私も同じ様な感じで37週から五分間隔で数時間痛みと張りがあり、もうこれは病院でしょ!と騒いでました💦
3日置きで陣痛と間違う前駆があってほとほと疲れてきた39週0日に産まれましたが出産2時間前でも前駆みたいに間隔バラバラで痛みも生理痛程度でした…。
夫に引っ張って行かれなかったら家で産まれてたかもしれません(・・;)

38週入ってからツボ押しまくったり散歩したり(ぐうたらなので近所)してました(´ω`)あと、夫から毎日オロナミンCのプレゼントがありました(~_~;)

• 海山

海山

体験談ありがとうございます。
    そこですよね、、、前兆に気がつけるのかがとても心配です。
    特に生理痛は酷い方だし、今も痛いので、この痛みが違うのはわかっていますし、全然耐えられるのですが、一般的に言う規則的な陣痛が来なかったら耐えてしまいそう、、、。

ツボ押し、お灸、ラズベリーリーフティーはやっています。
    オロナミンCも始めてみますね‼

• 6月4日
うーか*°

正期産に入っているのにもかかわらず
運動NGなのは、なにか他に
理由があるのですかね?*°

お母さんが産みたい時でなくて、
赤ちゃんが産まれたいと思って
はじめて陣痛やお産ってはじまるので
来週末に出てきて欲しいことや
外は楽しいよ〜
陣痛怖くないよ〜〜と
赤ちゃんに話しかけてあげると
良いと思いますよ♡

うちの上の子は私の言ってたこと
よく聞いてくれてたみたいで、
希望通り出てきてくれました*°
3人目も希望は伝えてますが
どうなるかはやっぱり
わかりませんけどね*°

素敵なお産になりますように!
残りのマタニティもなかなか味わえない期間なので満喫されてくださいね*

• 海山

海山

運動は、昔はそう言ったけれど医学的根拠は無いんだよねーって言われました。
    NGなのは筋腫とヘルニアがあるためです。

話しかけ、ききますかねー。
    今はお腹にてを当てて念を送っていますが、ちゃんと言葉にしてみますね。

11月からほぼ寝たきり妊婦ですが、それでも胎動と戯れたり幸せです。
    残り楽しみますね‼
    ありがとうございます。

• 6月4日