※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
妊娠・出産

妊娠している間に誤ってナチュラルチーズを食べてしまい、心配しています。妊婦さんがチーズを摂取した経験をお聞きしたいです。

ナチュラルチーズについての質問です。
今、妊娠4ヶ月で来週から5ヶ月に入ります。昨日ナチュラルチーズがダメな事を知らずにチーズの盛り合わせのようなものを少量ですが食べてしまいました。調べてみると、妊婦には危険ということが分かり、すごくすごく後悔していて夜も眠れないくらいです。
妊娠中ナチュラルチーズを食べたけど無事出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

あーすけ

私は食べてはいけないことを知らず出産するまで、バンバン食べてました(・Д・)ノ
でも 無事に出産でしました!

めいらMAMA🌼

あたしも普通に食べてます🎵( ´∀`) 明日は生ハムにモッツァレラ巻いて食べる予定です💧笑 妊娠中はチーズ関係なく食べない方がいい食べ物はいくらでもありますが、あまり神経質になりすぎてもストレスになりますので、食べ過ぎなかったら大丈夫ですよ✨( ´∀`) ちなみに赤ちゃんは元気に育ってます✨(*´ω`*)

deleted user

私も妊娠がわかる前にチーズ盛りとワインを食べて飲みましたが、無事出産しましたよ。

ナチュラルチーズにはリステリア菌?だったかな。食べるとその菌に感染する可能性があるというだけで、必ずしも何か起きるわけではないのでそんな心配する必要はありませんよ。これから食べないようにすれば大丈夫です。あとナチュラルチーズも75度以上に加熱すると菌が死ぬので食べて大丈夫ですよ(*^^*)

Yun

食べてしまったものはしょうがないですよー!
食べたことを悔やんで考える方がストレスになってしまってお腹によくないと思います(^_^)

私もチーズ食べたことあるし、生魚やカフェインなどもとってました。
毎日過剰摂取するなら話は別ですが、少量たべたくらいなら大丈夫と思います。

もちろん人によっては、ってことなので無責任なことは言えませんが、そんなに考え込まないほうがいいですよ(;_;)

mole

私も知らずに食べてました^ ^
今の時点であたった感じがない限り大丈夫ですよ(●´ー`●)

モモママ

私も妊娠9ヶ月まで知らず結構食べてました笑^_^;
日本で作られているチーズはリステリア菌に対する対策が取られているものが多く、発症の報告はほとんどないそうですよ^_^

ぴよちん

私明日お寿司食べる予定です笑
今日は姉から貰った生ハムも食べましたし!
気にしすぎるのも良くないですよ〜(OvO)
食べ過ぎなきゃ大丈夫だと思ってます!

まめ子


回答ありがとうございます!
本当ですか!(>_<)安心しました…これからは気をつけながら過ごしたいと思います💦

まめ子

回答ありがとうございます!
もう心配で心配で…💦
ただあまり過剰にならないように気をつけます!(>_<)

まめ子

回答ありがとうございます!

加熱するといいんですね!情報ありがとうございます(*^^*)これからは気をつけながらいきたいと思います!

まめ子

回答ありがとうございます!

そうですね(>_<)あまり考えすぎずに、気をつけながら過ごしたいと思います!

まめ子

回答ありがとうございます!

今のところ何も無いので、大丈夫だと思いながら、これからは気をつけながら過ごしていこうと思います!(>_<)

まめ子

回答ありがとうございます!

昨日食べたチーズフランス産なんですけど大丈夫だと信じながらあまり考えすぎずに過ごそうと思います(>_<)

まめ子

回答ありがとうございます!

そうなんですか!少し安心しました…!(>_<)
あまり気にしすぎない方がいいですよね!過剰にならないように過ごしたいと思います!(>_<)