妊娠中・ナチュラルチーズに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・ナチュラルチーズについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・ナチュラルチーズについての質問と回答をご紹介します。

kii

妊娠中、リステリア菌に感染した方、または疑いがあって医師に相談され…

妊娠中、リステリア菌に感染した方、または疑いがあって医師に相談された方いらっしゃいますか?自業自得ですが、昨日海外産のナチュラルチーズを少量ですが火を通さずに食べてしまいました。その時は特に気にしてな…

にじのはは

妊娠中って、生牡蠣ダメっていいますよね(´・ω・`)?食べてみた方、いらっ…

妊娠中って、生牡蠣ダメっていいますよね(´・ω・`)?食べてみた方、いらっしゃいますか…?夫婦そろって生牡蠣大好きで、去年は爆食いしてました。まだ、あたったことはありません。今年、わたしは我慢しています。(つわ…

saya

✴︎モッツアレラチーズについて✴︎妊娠中はナチュラルチーズは控えた方が…

✴︎モッツアレラチーズについて✴︎妊娠中はナチュラルチーズは控えた方がいいとのことですが、こちらのモッツアレラチーズは大丈夫でしょうか?森永乳業の国産のモッツアレラチーズなのですが…分かる方いらっしゃった…

きのこ

妊娠中に、リステリア菌に感染された方いらっしゃいますか〜?セブンのブ…

妊娠中に、リステリア菌に感染された方いらっしゃいますか〜?セブンのブリトーに入っているチーズが、ナチュラルチーズだと気づかずに食べてしまいました!😭食べ終わってから気づいてしまい。加熱はしましたが、1分…

ふみちゃん100

妊娠中にチーズを食べてしまった方いますか?チーズがダメなことをすっか…

妊娠中にチーズを食べてしまった方いますか?チーズがダメなことをすっかり忘れて、今日チーズ専門店でカプレーゼとチーズ盛り合わせを食べてしまいました。カプレーゼはらっけいしゃと書いてたので国内産だと思いま…

ちゃぴ

妊娠中ですが、サーティーワンのストロベリーチーズケーキ、ラブストラ…

妊娠中ですが、サーティーワンのストロベリーチーズケーキ、ラブストラックチーズケーキは、リステリア菌のいる可能性がありますか?好きなので食べたいのですが、アイスのチーズ成分が気になってしまって💦ナチュラ…

くま

妊娠中のドレッシングについてです。先程トップバリュのシーザードレッ…

妊娠中のドレッシングについてです。先程トップバリュのシーザードレッシングをサラダにかけて食べてしまいました。食べ物には気をつけてて、原材料を見てプロセスチーズとあったので大丈夫だなと思いかけてしまっ…

ラウレア

ラウレア

私も初めての妊娠でめっちゃ食べる物を気にしてました!が、途中で疲れ(笑)先生に大変ですね〜💦なんて愚…

ちゃすけ

妊婦は非加熱のチーズはリステリア菌にかかりやすいので良くないと聞い…

妊婦は非加熱のチーズはリステリア菌にかかりやすいので良くないと聞いてはいましたが、今ナポリタンに大量にかけて食べてしまいました…パルメザンチーズナチュラルチーズと記載されているものでした。もう食べてし…

琉ちゃんママ

チーズ饅頭というお菓子を先ほど食べました!が、食べてから裏の表示を見…

チーズ饅頭というお菓子を先ほど食べました!が、食べてから裏の表示を見たところナチュラルチーズと表示されていました。妊娠中はプロセスチーズなら大丈夫みたいですが、ナチュラルチーズはダメなんですよね?普通…

りんご

りんご

日本製のものなら殺菌されてて大丈夫みたいですよ( ´∀`)海外産のチーズを原料に使ってるのはだめみたいで…

ぴこたん

妊娠中ピザまん食べてた人いますか?今レンジでチンするピザまんを食べよ…

妊娠中ピザまん食べてた人いますか?今レンジでチンするピザまんを食べようとしてパッケージ見たらナチュラルチーズと書いてあったので大丈夫なのかな?と心配になりました😭

omo

妊娠中はナチュラルチーズとか生物は控えるべきとありますが、授乳中は…

妊娠中はナチュラルチーズとか生物は控えるべきとありますが、授乳中はいいのでしょうか?生後一ヶ月で、完母です。リステリア菌は母乳には関係ないのですか?妊娠中は控えていましたが、母乳だと食べていいのでしょ…

lily10

妊娠中です。今頂いた、ベイクドチーズケーキを食べたのですが、そうい…

妊娠中です。今頂いた、ベイクドチーズケーキを食べたのですが、そういえばチーズってナチュラルチーズしかダメだっけ?と思い…。来週産婦人科行くのですが、その前に気になってしまいました。どうでしたっけ?

もえ。

もえ。

ベイクドチーズケーキは熱が加えてあるので大丈夫ですよ(о´∀`о)ナチュラルチーズが、菌がまだ生きているの…

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマの検査、妊娠後期になってから再検査した方いらっしゃい…

トキソプラズマの検査、妊娠後期になってから再検査した方いらっしゃいますか?初期の検査で陰性でした。なるべく気を付けてはいましたが、妊娠中にかかったかどうかって結局分からないですよね😫💦妊娠中期とか後期に…

くま♡

妊娠中ですがチーズが大好きで無性に食べたくなります。リステリア菌が…

妊娠中ですがチーズが大好きで無性に食べたくなります。リステリア菌が心配でナチュラルチーズと表記されているものは避けてきましたが、さっきクラフトの小さなチーズケーキを食べてしまいました。ナチュラルチー…

ゆーちゃん

妊娠中ナチュラルチーズは食べないほうがいいとのことでしたが、ラクレ…

妊娠中ナチュラルチーズは食べないほうがいいとのことでしたが、ラクレットも食べないほうがいいですか?(;O;)

ぱげらっちょ

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠…

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠分かってから、なるべく食べない方が良いってものは守ってはいるんですが、、やっぱりテレビとか見ちゃうと食べたーーーーーい!ってなっちゃっ…

ぴこたん

妊娠中はチーズには気をつけてって言いますが、今セブンで売ってるピザ…

妊娠中はチーズには気をつけてって言いますが、今セブンで売ってるピザパンを食べました。原材料にナチュラルチーズと書いてて不安になりました。焼いてあるし大丈夫でしょうか?

チビ太

妊娠31週の者です。昨日、釜焼きピザのお店でピザとカルツォーネを食べ…

妊娠31週の者です。昨日、釜焼きピザのお店でピザとカルツォーネを食べました。輸入のナチュラルチーズを使用していると定員さんに聞いたので、しっかりめに釜でピザを焼いて欲しいと頼みました。高温の釜でピザを…

らんどり。

らんどり。

窯焼きピザのお店で働いてました!店にもよりますが200度くらいの高温でチーズもよく焼いてから出すので、…

🐣

妊娠中さけるチーズ食べた方いますか?(ノ_・。)ナチュラルチーズはダメ…

妊娠中さけるチーズ食べた方いますか?(ノ_・。)ナチュラルチーズはダメということ知らずに1本食べてしまいました😭💦

くまごろん

くまごろん

さけるチーズ昨日も一昨日も食べましたが…☺日本で生産されている物は加熱殺菌が義務付けられてるので、懸…

みい

今テレビを見ていたら、アイスのパルムはマスカルポーネが使われている…

今テレビを見ていたら、アイスのパルムはマスカルポーネが使われていると説明していました。マスカルポーネチーズもナチュラルチーズなので避けていたんですが、知らずに今までたまにパルムのバニラ食べてしまって…

さくらんぼ🍒

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本…

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本日招待状が届き、返信ハガキの「食べられない食品」のところに何と書いていいか迷っております。妊娠中に食べるのを避けるべき食品(鮪、鯛、…

匿名希望

匿名希望

招待客に妊婦さん(当時25週)がいて、結婚式挙げた側です😊私たちの場合は既に妊娠中だと分かっていたので避…

まみー

妊婦希望ですがナチュラルチーズはやめるべきですか?ふるさと納税のチー…

妊婦希望ですがナチュラルチーズはやめるべきですか?ふるさと納税のチーズなので国産です。製造過程を調べたら、最初の段階で 加熱殺菌・冷却 と書いてありました。カマンベール、スモークモッツァレラ、カチョカバ…

saya

このキリのクリームチーズは妊娠中でも食べれるかご存知の方いますか?😫…

このキリのクリームチーズは妊娠中でも食べれるかご存知の方いますか?😫森永乳業のモッツァレラチーズなど国内のものはナチュラルチーズでも加熱処理されていて、リステリア菌の心配がないそうなのですが、キリも伊…

なゆた☆

ナチュラルチーズって妊娠中はよくないですよね?加熱してあれば大丈夫と…

ナチュラルチーズって妊娠中はよくないですよね?加熱してあれば大丈夫とありますが、知らずに食べた方とかいませんか>_<…?昨日二口くらい食べたパンの中にチーズが入っていてハッと思いました…>_<…

ぷみ★

ぷみ★

こんな感じです。パンに入ってるなら焼いてるから大丈夫かとおもいます。↓モッツァレラ、カマンベール、フ…

すいか

妊娠初期なんですが、今朝ピザトーストをトースターで焼いて食べました…

妊娠初期なんですが、今朝ピザトーストをトースターで焼いて食べました。しかし、生焼けな感じのとこがあったのと、使った細切りチーズは開封して2ヶ月とかたってました。しかも、ナチュラルチーズで発売は日本の…

らぶちょこ

妊娠中、ちーたらは 食べてはダメでしょうか?食べてから 裏をみた ナチ…

妊娠中、ちーたらは 食べてはダメでしょうか?食べてから 裏をみた ナチュラルチーズって書いてあったので…心配になりました。今までも 何回か食べてしまっていて 後悔が…

ヤクヤク

ヤクヤク

あたしは切迫で入院してたんですけど、あたしと部屋が一緒の妊婦さんがナチュラルチーズを食べてこの感染…

あゆママ

どーしてもモッツァレラチーズが食べたい!😂笑妊娠中はナチュラルチーズ…

どーしてもモッツァレラチーズが食べたい!😂笑妊娠中はナチュラルチーズはNG、だけど国産のものなら食べても問題なし!というネット記事を見ました👀✨そこでみなさんに質問です!スーパーでよく見るこのモッツァレラチ…

ゼノビア

ゼノビア

国産かどうかではなく、使われる牛乳が加熱殺菌してあるかどうかで食べられる食べられないが決まります。…