※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた☆
妊娠・出産

ナチュラルチーズは妊娠中に注意が必要です。加熱してあれば安全ですが、気をつけてください。昨日のチーズ入りパンは大丈夫でしょうか?

ナチュラルチーズって妊娠中はよくないですよね?加熱してあれば大丈夫とありますが、知らずに食べた方とかいませんか>_<…?
昨日二口くらい食べたパンの中にチーズが入っていてハッと思いました…>_<…

コメント

すぬーぴー☆

加熱してあるやつなら大丈夫だった気がします‼

気をつけててえらいですね(><)

ぷみ★

こんな感じです。パンに入ってるなら焼いてるから大丈夫かとおもいます。↓

モッツァレラ、カマンベール、フロマージュブラン、リコッタ、ブリ・ド・モー、ロックフォール、ゴルゴンゾーラ、ブルーチーズ全般、チェダーチーズ、ゴーダ、パルミジャーノ・レジャーノ(パルメザン)などのチーズがナチュラルチーズに当たります。輸入チーズで作ったレアチーズケーキ、柔らかいベイクドチーズケーキ、ティラミス、ムースなども注意が必要です。日本で作られるナチュラルチーズは、加熱が義務付けられているので、基本的には生で食べても問題はないとされていますが、気になる場合は加熱してから食べてくださいね。

えりりりり*

パンに入ってるのであれば、加熱されてますので大丈夫です(^^)
日本で売ってあるモッツァレラなども、加熱してありますので、表示がナチュラルチーズでも問題無いですよ(^^)
私も気になって、ある企業のお客様窓口に問い合わせをしたら、大丈夫との回答でした♪

わんにゃご

乳業メーカーに勤めております♡加熱してあれば大丈夫ですよ。
カマンベールやブルーチーズなどカビタイプは、避けたほうが良いかと思います(^-^)

なゆた☆

まとめてすみませんm(__)m
皆さんありがとうございます(^^)

うめ

写真のようなチーズフランスパンは妊娠中に食べても問題ないでしょうか?
パンなら加熱してあるから可と考えてもいいですか?