※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
家事・料理

妊婦は非加熱のチーズはリステリア菌にかかりやすいので良くないと聞い…

妊婦は非加熱のチーズはリステリア菌にかかりやすいので良くないと聞いてはいましたが、今ナポリタンに大量にかけて食べてしまいました…

パルメザンチーズ
ナチュラルチーズ
と記載されているものでした。

もう食べてしまったものはしょうがないとは思いますが、、妊娠中粉チーズを食べて無事に元気なこども産めたよ!って方はいらっしゃいますか?

コメント

カブカブ🎶

全く気にせず食べてますよ〜。(笑)

• ちゃすけ

ちゃすけ

本当ですか!気にせず食べている人がいて安心しました♪

• 8月13日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

昨日もイタリアンへ行き、粉チーズたっぷりのパスタとピザ食べてました😅
    あまり考えすぎるとと疲れちゃいますよ〜💦

• 8月13日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

わあ!羨ましいです!!
    はい、凄く疲れます…
    あまり神経質に考えないようにします(^^)

• 8月13日
おはし

食べ物気をつかいすぎると大変ですよね〜😲
私はまったく気にせずにいろいろ食べまくってましたが子どもは元気です∩^ω^∩♡

• ちゃすけ

ちゃすけ

本当ですよね(>_<)
    気にせず色々食べてる人が多いので安心しました♪
    お子さんも元気なようでよかったです(^^)

• 8月13日
cornus

しょっっっちゅう食べてましたよ。
チーズもトマトソースのパスタも好きなので、頻繁に食べてましたが二人ともなんの問題もなしです。
パルメザンチーズくらいでは滅多な事無いですよ。

• ちゃすけ

ちゃすけ

パルメザンチーズくらいなら平気なんですね!
    しょっちゅう食べてた人からお子さんも元気とお話聞けて良かったです♪

• 8月13日
にょんまめ

生肉も生魚もチーズも全く気にせずパクパク食べて、普通に産まれました!生肉は流石に良くないみたいですが…チーズくらいなら大丈夫だと思いますよ!

• ちゃすけ

ちゃすけ

生も食べてたなんてすごいですね!!そんな方からお話聞けて安心しました♪

• 8月13日
tomomi

普通に食べてました✧
チーズがダメと知らない人も結果いますよ(*´˘`*)

ねこ

私もチーズが大好きで♡♡妊娠中に調べました!

日本メーカーのパルメザンチーズは低温加熱してるものが多く、リステリア菌は60度ぐらいで死滅するので大丈夫だそうです。(メーカーにより例外もあるでしょうが。)

輸入は加熱されていないものも多いみたいです。でも、外食の際はどこのかわかりませんでしたが、食べていましたが(^^;;

• ねこ

ねこ

子供はとても元気です。

• 8月13日
との

モッツェレラとかの非加熱のチーズはダメですが、パルメザンチーズなら加熱処理してるはずなんで大丈夫だと思いますよ!
私も数回食べました😊

はるまーま♡

普通に食べてます〜🍴
生ものも肉以外は体調良ければ食べます。
病院でも絶対ダメとは言わないよって言われました。何事も程々にねと😊

ほしみさ

ナチュラルチーズがたくさん食べてはダメだそうです。産婦人科医の友人ところがうちでパーティした時に、具体的に食べてもいい、と教えてくれた量が、その時はカマンベールチーズでしたが、丸いのの6切りのうちのひとかけ大丈夫と教えてもらいました♬