※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

モッツァレラチーズの国産品を知っている方、教えてください。

どーしてもモッツァレラチーズが食べたい!!😂笑

妊娠中はナチュラルチーズはNG、
だけど国産のものなら食べても問題なし!
というネット記事を見ました👀✨

そこでみなさんに質問です!
スーパーでよく見るこのモッツァレラチーズ、
国産かどうかご存知の方いらっしゃいますか??

もしくは「ここで国産のモッツァレラチーズ買えるよ」をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい💕

よろしくお願いします(ㅅ´³`)✲*゚

コメント

よぉ

私もついこの前この前チーズ食べましたけど、なんともなかったですよ❗️国産とかあまり気にせず、開けたその日はフレッシュのまま食べて、次の日はオーブンで焼いて食べました❤️

• あゆママ

あゆママ

開けたら次の日は火を入れた方がいいんですね😭でも開けたその日は大丈夫なんですね!💕💕💕ずっと我慢してたんですが、我慢の限界で😂💦💦💦せめて大丈夫だと言われているものをと思って国産かどうか気にしたんでした😂😂😂
    コメントありがとうございます💓

• 10月11日
ゼノビア

国産かどうかではなく、使われる牛乳が加熱殺菌してあるかどうかで食べられる食べられないが決まります。
一般的に硬いチーズ(チェダー、パルメザン)やクリームチーズ、モッツァレラ、フェタなどは食べて大丈夫ですよ😊
あ、私は乳業会社の回し者じゃないです(笑)

• あゆママ

あゆママ

なんと詳しく(;▽;)💕✨そして朗報すぎます!!!💓💓💓今日さっそくチーズ買いに行きます!🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 10月11日
  • ゼノビア

ゼノビア

いえいえどういたしまして😉
    お医者さんもこのように名言してるので心配せず召し上がってくださいね。
    http://s.ameblo.jp/kyusan0225/entry-11933134616.html

• 10月11日
  • あゆママ

あゆママ

み、み、み、見れない(;▽;)
    でもお医者さんも言ってるのであれば間違いないですね💓💓💓安心をありがとうございます🍀😆🍀

• 10月11日
  • ゼノビア

ゼノビア

あら失礼しました。1枚の写真に出来なかったんで繋げてますがこちらご覧下さい;

• 10月11日
  • あゆママ

あゆママ

なんとまぁわざわざ😭💓✨ありがとうございます💕💕💕心から安心していただけます💓待ってろカプレーゼ!😍💕✨

• 10月12日
  • ゼノビア

ゼノビア

グッドアンサーありがとうございます。お役に立ててよかったです。
    好きなものをお母さんが食べると赤ちゃんも嬉しいと思います☺️

• 10月12日
  • あゆママ

あゆママ

とんでもないです✨こちらこそ安心をありがとうございます💓ベビちゃんもカプレーゼ好きになってくれるといーなーと思います(ㅅ´³`)🍀

• 10月12日
よぉ

次の日は熱を入れたのはちょっと心配だったので😅😅私の病院では、生肉(生ハムなども含め)だけは絶対に食べないでと言われて、お魚や他のフレッシュなものは新鮮で少量なら大丈夫と言われました❗️生卵やお刺身とかも時々食べてますが食中毒はこの7ヶ月一度もあってないです❤️
近々通院の予定があったら看護師さんや先生に聞いてみるのも良いかと思います😍👍🏿

• あゆママ

あゆママ

生肉も大好きのでホントに辛いです~😭💨💨💨トマト、生ハム、モッツァレラにバジルを添えたカプレーゼが大好きなので地獄です(;▽;)
    今週末産婦人科に行く予定なので聞いてみます!ありがとうございます💕💕

• 10月11日
mnk

わたしは妊娠中気にせず食べてました(´xωx`)‼︎

おいしいですよねー♡
気をつけなきゃいけないこともたくさんですが、あまり神経質になってストレスになってしまってはいけないので…
マタニティライフ楽しんでください♡

• あゆママ

あゆママ

やはり気にしすぎもよくないんですね😂✨
    鮮度に気をつけて少しずつ挑戦してみようかと思います🍀✨
    でもやっぱりビビリなので都度産婦人科で確認しながらやっていきたいと思います😂笑

ありがとうございます💓

• 10月11日
  • mnk

mnk

お寿司も食べてました♡
    気を付けていたのは生ハムくらい…といっても1回食べてましたが(´xωx`)笑

身体を冷やさないように気を付けていれば生ものも平気なのかと思います(*´∪`)

相談してみるといいですね!

• 10月11日
パーシー23

なーんにも気にせずめちゃめちゃ食べてました(笑)
チーズもお寿司も大好きで普通に食べてましたよ(>_<)
助産師さんに聞いたら
魚とかチーズがダメって言うのは昔の衛星的な問題だよ!と言われました♡
心配なら先生に聞くのがいいと思いますよ!

• あゆママ

あゆママ

なるほど!昔の話なんですかね?!👀
    やっぱり身近な産婦人科の先生に確認しながら妊婦の食事も楽しみたいと思います!😆💓✨ありがとうございます

• 10月11日
Chan.a

普通に さけるチーズなど いろんなチーズ食べてました(≧∇≦*)

• あゆママ

あゆママ

食べても問題なさそぉですね💓
    私も食べまーーーす٩(*´꒳`*)۶

• 10月11日

モッツァレラもダメなんですか!?💦
カマンベール、ブルーチーズは知ってましたが、普通にこの写真のモッツァレラ食べてます💧笑

• あゆママ

あゆママ

食べても大丈夫みたいです😭💓
    ここで聞いてよかったです"(ノ*>∀<)ノ♡

• 10月11日
myh

妊娠中は生の貝類以外はなんでも食べてました(笑)

• あゆママ

あゆママ

ほんとですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ✨
    衛生面だけ気をつけたら大丈夫なんですね🙆💕💕💕なんか安心しました(・∀・)

• 10月11日
масо*゜

食べちゃいけないって言われると余計に食べたくなるんですよね( ;∀;)

カプレーゼ、出産前日も食べてました笑

毎日食べるのはカロリーも高いですし、問題ありでしょうけど、気にしすぎて食べないのも、ストレス溜まって良くないかと(((・・;)

• あゆママ

あゆママ

なりますーーー(;▽;)ブルブルブル
    でも食べても大丈夫みたいですし、食べすぎに注意して愛するチーズを楽しみたいと思います💓💓💓✨

• 10月11日
ぁぃぷー

職場の同期ですが妊娠中にトキソプラズマでひっかかってましたが、猫も飼ってなくて…
どーやら生肉かもって話をしてました。
焼肉屋さんでもしかしたら食べてしまったらしいです( ˘ーωー˘ )

魚とかチーズとかは食中毒の心配みたいなので、鮮度良ければあまり気にしなくても平気ってうちの母親も去年産んだ妹もいってました!

魚は水銀とかそっちを多少気にしたほうがいいかもしれないですねー

• あゆママ

あゆママ

やっぱり生肉ダメなんですねー😭💨
    ひっかかったらどぉなっちゃうんですか??😰ダメだってこととトキソプラズマって言葉は知ってますが、結局どうなっちゃうのかって知らないです😨💦

チーズもお魚も鮮度を気にしたらいいんですね(☆∀☆)出してすぐ食べて、日がたったものは火を通して食べるようにします💓ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 10月11日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

トキソプラズマは胎児の発育発達障害を起こすそうです。
    ネットで調べた限りですが、失明、水頭症、脳炎などのリスクがあるようです。

お酒と同じで10ヶ月だけ我慢したほうがいいと思いますよ!
    わたしの実家は猫飼ってますけど、トキソプラズマはひっかかりませんでした。

• 10月11日
  • あゆママ

あゆママ

かなりリスクですね😨💧
    絶対やめときます💦💦私はお酒もタバコも好きじゃないですが、元々好きで我慢しなきゃいけない方ってかなり辛いですね😭💨💨

ペットは元々飼っているなら大丈夫みたいですね(・∀・)私は今飼ってないのでペットのいるお宅訪問も我慢ですー(;▽;)

短くはないですが、お腹の赤ちゃんの為ですもんね!ぐっとこらえます(ง •̀ •́)ง✨ありがとうございます(*^^*)

• 10月11日