※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠中ナチュラルチーズは食べないほうがいいとのことでしたが、ラクレットも食べないほうがいいですか?(;O;)

妊娠中ナチュラルチーズは食べないほうがいいとのことでしたが、ラクレットも食べないほうがいいですか?(;O;)

コメント

けろす

私だったら加熱してたら食べちゃうなー

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

あれ溶かすために一瞬加熱なので迷っちゃいますね(;O;)

• 11月21日
瑠璃丸

はじめまして。
ラクレット美味しいですよねぇ(^^)
この間、母親学級で栄養士さんにチーズの話を聞いたのですが、スーパーなどに売ってる日本の企業が作っているチーズはほとんど加熱してから固めているので大丈夫みたいです。
カマンベールもクリームチーズも大丈夫だとか。

ただ、良いチーズ…デパ地下とかにある丸いチーズや直輸入等の塊チーズは避けたほうがいいかも…との事でした。

ラクレットで使用するチーズって大体輸入ものとかのいいやつですよね(・・;)
心配であれば、お店の方に加熱加工しているチーズか聞いてみるといいかもです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

初めまして(^ ^)
    詳しくありがとうございます!
    日本で作っているものだとナチュラルチーズでも大丈夫なのですね(´-`)
    ラクレット、、おっきい塊ですもんね(;O;)温泉のバイキングにラクレットがあるみたいで、、笑
    泊まるかどうか迷ってるので確定したら電話してみます>_<

• 11月21日