※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

パルムのバニラアイスにマスカルポーネが使われていることを知り、ナチュラルチーズはリステリアの関係で注意が必要か心配です。妊娠中に食べた方がいるか気になります。

今テレビを見ていたら、アイスのパルムはマスカルポーネが使われていると説明していました。マスカルポーネチーズもナチュラルチーズなので避けていたんですが、知らずに今までたまにパルムのバニラ食べてしまっていました😥裏の原料には書かれていなかったと思うのですが…ナチュラルチーズはリステリアの関係でやめといたほうがいいのに食べてしまって大丈夫ですかね😵妊娠中パルムのバニラ食べてた方いますか?

コメント

アスカ

普通に食べてますー!

さやママ

全然知らなくて普通に何回も食べてました😅うちはなんともなかったですが、念のため産婦人科の先生に聞いてみると安心出来るかと思います😊

kumasyun

普通に食べてます🙄‼︎‼︎‼︎
パルムがダメならピノもダメなんですかね⁈ピノとパルム同じ味しますよね🙄笑

• みい

みい

同じ会社ですもんね!ピノもけっこうな頻度で食べちゃってます😓

• 7月8日
  • kumasyun

kumasyun

パルムの小分けバージョンがピノっていうイメージです🤭笑
    チーズの避け方って、よく分からないですよね🙄

• 7月8日
  • みい

みい

原材料に書かれてなかったら分かりようがないですよね😵加熱されてないものは避けてますけど、アイスはどうなんですかね🤔

• 7月8日
ha8322ppy

日本の乳製品はほぼ全てが高温殺菌されてるので大丈夫だと思いますよ。
モッツァレラもカマンベールも日本製のは妊婦が食べても大丈夫なものが多いです!

• みい

みい

チーズは国産なら大丈夫と聞いたことあるのでそこまで気にしてなかったんですが、アイスに使われているのは国産なのかなと思って💦アイスも乳製品なので大丈夫なんですかね😌

• 7月8日
ママリ

チーズ、全然普通に食べてますよ!
日本製のは問題ないと思います😌
むしろ私は、つわりでチーズしか食べれなかったです笑

• みい

みい

外国産が危ないんですよね💦アイスに使われているのはどうなのか分からないですよね💧

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

アイスだとたしかに分からないですね😅
    でも気にせずにアイス食べちゃってます😓

• 7月9日