※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

リステリア感染のリスクが心配ですか?加熱したけど不安な場合は医師に相談してください。

妊娠中に、リステリア菌に感染された方いらっしゃいますか〜?
セブンのブリトーに入っているチーズが、ナチュラルチーズだと気づかずに食べてしまいました!😭

食べ終わってから気づいてしまい。。

加熱はしましたが、1分位なので不安です。。

コメント

アボカドサラダ

火を通してるなら大丈夫ですし、日本のチーズは安全だと聞きました!海外のナチュラルチーズとかじゃなければ大丈夫って言われました( ̄▽ ̄)

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます♡
    製造元が、どこの国のチーズを使っているのか聞いて見た方がいいですよね。。。(>人<;)

• 3月3日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

問い合わせてもいやな顔はされませんよ!

加熱1分ほどしたんですけど、妊娠中で、リステリアがきになってしまって…って!
    そしたら丁寧に対応してくれるはずですよ🎵

• 3月4日

私も2日連続で食べました(笑)
日本国内で作ったナチュラルチーズなら菌感染の恐れはないと聞いたことがありますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• きのこ

きのこ

どこの国のチーズを使っているのか聞いてみた方がいいですよね(>人<;)
    ななんさんは、特に食べてから何の変化もありませんでしたか?

• 3月3日

退会ユーザー

妊娠中何度もナチュラルチーズ食べてますが何事もなく元気に赤ちゃん動いてますよ♡
    日本国内の工場でつくられているものなら大丈夫です!
    食べ過ぎないように気をつけていれば、大丈夫ですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 3月3日
  • きのこ

きのこ

ありがとうございます♡
    これからは神経質になりすぎないように、食べていきたいと思います(^^)

• 3月3日

気にせず食べてますよ♪
海外のは気を付けた方がいいと聞いたことありますが( •̀ .̫ •́ )

• きのこ

きのこ

もし、海外産のチーズを使っていたら。。。とか思ってしまいました>_<

• 3月3日
なりぽんぬ

私もよく食べてましたよ〜(笑)

• きのこ

きのこ

なりぽんぬさんは、特に食べてから何の変化もありませんでしたか??(>人<;)

• 3月3日
  • なりぽんぬ

なりぽんぬ

何も無かったですよ〜(^^)
    イタリアンとかフレンチの店に行ってよく食べていたので、今思えば外国産のものが多かったのでしょうが(笑)

チーズに限らず食事は気をつけたほうが良いとは思いますが、あまり神経質になるとストレスになると思うので、ほどほどで良いかと思います(^^)

• 3月3日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね⭐️
    無事にご出産されているとのことで、安心致しました!
    これからは適度に気を付けたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月3日
  • なりぽんぬ

なりぽんぬ

寿司屋に嫁いだので、生魚とかも色々食べてました(^◇^;)笑

気になるものは何でも炙ったり火を通すと良いかと思います(^^)

マタニティライフ楽しんでくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

• 3月3日