※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男の突然死の原因について、自分の気持ちを述べる女性。子供が突然亡くなり、その原因が気になっている。警察は突然死と言っているが、過去の出来事や持病、泣き入りひきつけなど、考えが止まらない。同じ経験がある人は早めに受診するようにと訴えている。

【次男の突然死の原因について】

次男が何故亡くなったのか原因知りたくていろいろ調べてしまう。司法解剖もして突然死って言われたけどやっぱり調べてしまう。自分の気持ちをそのまま書きます。
次男は結構泣く子で癇癪おこしやすい子でした。
生後4ヶ月の時もいつも通りグズっててかなり泣いていました。抱っこして寝かせて自分たちがご飯食べてる時ふと見たら顔も唇も真っ青で抱き上げた時ぐったりしてました。
意識あるかの確認でビンタしたらすぐに泣きはしませんでしたが徐々に顔色もよくなってきたら痛みが感じたみたいで泣いてくれました。こういう事が1ヶ月で3.4回くらいありました。次の日にクリニックに行ったらこれからこういうことがあるかもしれない。バイタル落ちやすいのかもしれない。と言われました。それからはしばらくなく11ヶ月迎えた時またいつも通り機嫌悪くなりグズってました。でも私も眠かったので少し泣かせといて寝てたらふとみた時ぐったりしてて息もしておらず病院で亡くなりました。
自分自身すごい責めたけどなぜこの子は亡くなったのだろう。何が原因だったのだろうとずっと気になってました。
警察の方は突然死って言ってたけど4ヶ月の時にあった事が今回なったのか。もしかしてあれば前兆だったのか。泣かせすぎが原因だったのか。心臓に持病あったのか。呼吸器系の問題なのか。泣き入りひきつけで失神したまま亡くなったのか。あの時心臓や呼吸器系の外来通えばよかった。などいろいろ考えちゃいます。
今更そんな事考えても、、って思うかもしれないけど納得できなくて。
もし、同じ事があった方はすぐに受診してあげてください。
こんな辛い思いみなさんにしてほしくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をしましたね。
近い年齢の子を持っているので心が痛みます。
今生後7ヶ月の子供が居ます。上の子達が居てバタバタしてる時が大半で
まぁ泣かせててもいっか。ってなる事が多く
この投稿を見てゾッとしました。
激しく泣いてる時は特に気を付けて見たいと思います。

どうか初めてのママリさんの心穏やかな日が来ることを願っております。

みぃちゃん

お辛いですよね…
息子さんのご冥福をお祈りします。
ご自分を責めてしまうお気持ちもお察ししますが、突然死はお母さんのせいでは無いと思います。

うちも今4ヶ月ですが、双子兄が風邪を引くとすぐ喉にきて、呼吸困難になります。
チアノーゼにもなりました。
ギャン泣きした時も咳が出やすいので、投稿を見て本当にヒヤッとしました。
寝かしつけの時もある程度泣かせていますし、お姉ちゃんの事をやっている間とか、家事の最中泣かせている時もあります。
仕方がない。と割り切っていましたが…
何か異変を感じたらすぐに病院に行こうと思いますし、泣いている時も気を付けます。

本当にお辛い境遇を共有いただき、ありがとうございました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行って相談してみてください。あとオキシメーター買ったりベビーアラーム絶対買った方がいいです!!
    同じことが起きないよう気をつけてください。

• 10月2日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます。
    呼吸の件は相談してみます!
    それから、オキシメーターもすぐ買います!(おすすめはありますか?)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は買わなかったのでわからないです💦すみません💦

• 10月2日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

とんでもないです!
    本当にありがとうございました✨

• 10月2日