※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRTママ
妊娠・出産

旦那の協力が得られず、2人目妊娠でお腹が大きくなるとどうすればいいかアドバイスを求めています。

3日程前から寝ても寝ても眠たくて
もしかしたら?と思い検査薬をしたら
2人目おめでた✨でした!!
本題はここからです。
育児に全く協力的ではない旦那なので
お腹が大きくなった時の事を考えます😅
1歳5ヶ月の息子がいるのですが
お腹が大きくなった時のお風呂や抱っこなど
どのようにされてましたか?
実際に2人目妊娠した時にされていた事
アドバイスや注意⚠する事など
色々と教えてください( *ˊᵕˋ)ノ

コメント

いー

おめでとうございます✨
子供は1歳10ヶ月差ですが、旦那は家事育児協力的ではありません(*‐з‐)

医者からも、座って抱っこするように言われていましたが、外では長く歩かなくベビーカーより『抱っこしてー!』だったので、抱っこしていました。

お風呂ももちろん私が入れていました。
子供を湯船に出し入れするとき大変でした。
旦那に言っても協力が得られないので仕方なかったです( ー̀дー́

そしたら、8ヶ月のときに入院するほどではありませんでしたが、頭が下がってきてるかもと言われ、
旦那も協力的ではないという自覚があるらしく、早め&長めの里帰りをしました٩(ˊᗜˋ*)

無事に正期産で元気に産まれてくれましたが、何かあってからては遅いので、説得して協力してもらうのが一番ですよ!

  • KRTママ

    KRTママ

    質問回答ありがとうございます😌✨

    やっぱり説得が大事なんですね😅
    里帰りは出来る環境なんですが
    説明難しく旦那の事で出来ないですが里帰りしないかと思うので
    とにかく説得説得説得!で頑張ってみます💮

    話は変わりますが、、、
    2人目出産後ダイエットは1人目より大変と聞いた事があるのですが実際はどうですか?

    • 2月22日
いちごみるく

陽性反応おめでとうございます!
心拍確認までドキドキですね♡
今1歳10ヵ月の娘が居て、妊娠31週目の妊婦です。
私の主人は、職業柄家に帰ってこない日が多々あり、2人だけの生活中心で、お風呂は私が入れています。
抱っこも、普通にしています。
注意する事は、決して無理をしない事でしょうか。
お腹が痛かったり、張ったりしたら特に無理しちゃいけません。
2人目は、病院で妊娠確定した夜に出血してしまい切迫流産で安静でした(´・_・`)

  • KRTママ

    KRTママ

    ありがとうございます🙉✨
    はい!ドキドキしてます今日病院行くつもりです✨

    31週だと動くのも大変になってきますよね😢
    旦那様が家に仕事で帰って来られてないんですね。
    ひとりで育児大変ですしなにしろ、寂しいですね💦
    お風呂今でも重たくて湯船に入れる時しんどいのでお腹大きくなった時不安でしかないです💔

    切迫流産乗り越えられたのですね!!!
    私はまだまだですが、お互い無理しないように育児しないとですね💮

    元気な赤ちゃん産まれますように✡。:*

    • 2月22日
deleted user

うちも家にいれば育児を手伝ってくれますが、仕事で家にいないので、一人で育児してました!
一人目で切迫で入院してたこともあり、抱っこは必要最低限にして、息子にも抱っこはできないよって言い聞かせてなるべく歩くようにさせてましたよ(^^)
お風呂も手を持ってやって、浴槽を自分で跨げるように練習させました!
ただ、そこまで気を付けてたのに切迫流産のため安静になり、今も切迫早産で安静中です( ;∀;)
だから、早めに里帰りしました(´・ω・`)
里帰りできないようであれば、なるべくお腹に負担がかからないように過ごされた方がいいと思いますよ(>_<)

  • KRTママ

    KRTママ

    質問回答ありがとうございます(๑•ω•๑)♡

    家にいても手伝ってくれないんです😢
    するとすれば旦那が仕事休みの日に子どものお風呂上がりにパジャマ着せるくらいです💦

    跨げる練習!私も息子にチャレンジさせてみます✨

    気をつけていてもやはり負担はあるんですね🙈💫

    実家は離れてるんですけど
    同じマンションに姉が住んでるので
    本当にしんどい時お腹張ってる時
    姉が仕事忙しいので影響ない程度にお願いしてみます✋

    元気な赤ちゃんが産まれますように。♪:*°

    • 2月22日