※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお出かけについて義実家のご飯に呼ばれて、お店を…

生後3ヶ月の赤ちゃんのお出かけについて

義実家のご飯に呼ばれて、お店を聞いてみると
赤ちゃんいけるのか、、、みたいなお店なんですね…
しかも都会のチーズとお肉食べ放題かシュラスコ食べ放題…
(義母がまだ40代、男兄弟が4人なのでチョイス若め&食べ放題になったのかと思います)

私自身そういうお店大好きなのでめちゃくちゃ行きたい気持ちはあるんですけど、3ヶ月の赤ちゃんが行くお店ではないような?気がするんですが皆様のご意見お聞かせください🙇‍♀️

車で1時間以上かかることや、都会の食べ放題って椅子とかがそんなに綺麗じゃないイメージ(すみません。)

あと、もう一つ聞きたいのですが
飲食店に行く際赤ちゃんはどこに寝かせてますか?
ベビーカー無理なところが多いですよね、、、
絶対に落ちないところ、目を離さないという条件で
シーツのようなものを敷いて寝かせておいたことがあるんですけど
義母に少し嫌味を言われました。。。

どうすれば良いでしょうか?💦

コメント

なの

行きたくなかったら「赤ちゃんのちょっと体調が良くなくて~」とか言って断りますかね😅逆に今を逃すとしばらく行けない場所ではありそうです🥲

私なら飲食店に電話してベビーカー大丈夫か事前に聞きます!
ダメだったら抱っこ紐で行きますかね😂うちの子は3ヶ月の頃は抱っこ紐=寝るだったので、結構お店に食べに行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して聞いてみます!!前で抱っこしてたら食べにくくないですか?まだその経験がなく💦

• 9月30日
  • なの

なの

食べにくいです!!😂😂
    でも慣れます😂
    その頃は、人見知りもなかったので、義母や義父が抱っこ代わってくれたりしてました!(旦那は気にせず横で腹いっぱい食べてましたが😇)

• 9月30日
はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんと赤ちゃんは呼ばれていないように感じました。それこそ嫌味というか😂
どうしても行くならベビーカーか、ダメなら抱っこ紐に入れたまま食べます。というか、夫にそうさせます🤣

ママリ*

3ヶ月ならベビーカーで大人しくしてくれるので気にせず連れて行きます☺

予約してるんですかね??
お店に電話してベビーカーがいける席をお願いしますかね🤔

無理なら抱っこ紐です😊

はじめてのママリ🔰

私も生後3ヶ月の娘います!
3ヶ月ならむしろ動かないのでご飯とか行きやすいです!笑
抱っこ紐の中か、ソファータイプの椅子でおくるみ持参したのを敷いて寝かせておきます!!(食べる間だけとか誰かがいる時だけ)

すぬ

外食は座敷かベビーカーが入れる場所を選びます🤔
どうしてもどちらも無理な場合は主人が抱っこしたまま食べてます😂
私が小さいので抱っこ紐したままだと自分の口と子どもの頭が被るので🤣
自分もどうしても行きたいお店であればベビーカーのまま入れるか電話で聞いてみて、無理ならやはり抱っこしたまま食べるですかね🤔
座席に寝かせるのは落下が怖いのでできません😱