※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももん
家族・旦那

旅行中のお弁当準備と両親への正直な気持ちについて相談です。皆さんならどうしますか?準備できることはありますか?

来月、私の家族と久しぶりに旅行へ行きます。

子供は旦那に仕事お休み取ってもらって見てもらえるんですが、2泊3日で罪悪感半端ないです😂
しかもそのうち1日は幼稚園のお弁当の日…
普段カレーやチャーハンくらいの簡単な料理しかしないのでお弁当ちゃんとできるか不安です!
お弁当の日の前日の朝には出発するのですが、何か準備できそうなことありますか??

あと、私の両親(子供からしたらじいじ、ばあば)が大好きで、今回の旅行を正直に言ってもいいのか分からなくて😅
絶対自分も行きたいと始まるので…
皆さんだったらどうしますか??

コメント

deleted user

ご主人はわざわざ仕事の休み取ってくれたのに、置いて行くんですか?
それに子供抜きの家族旅行なんですね🤔
「じいじ、ばあば、ママは2泊で大人の旅行に行ってくるから、息子達はお留守番だよ!」なんて言ったら、さすがに可哀想ですが、嘘つくのも良くないですよね。。

お弁当用の買い出しはしておいてあげたら良いと思います。

  • もももん

    もももん

    もしかしておかしいですかね💦?
    旦那は地元で両親とは敷地内別居なのでいつでも会えるし、俺ばかり遊びに行くのは気が引けるから遊び行ってもいいよって感じだったので…
    子供抜きなのは私のリフレッシュも兼ねて、酒飲みの親と旅行したいという気持ちからです。
    後出しばかりですみません。
    買い出しはもちろんします!
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    罪悪感半端ないと言うことだったので、罪悪感があるくらいなら私ならリフレッシュ出来ないし行かないかなーって感じです😊
    子供が産まれてからは、子供抜きで旅行に行くって事が今までもこれからもきっと無いので。

    もももんさんから見たら、私のほうがおかしいと思いますよね?子供抜きでリフレッシュ旅行行かないの?って思いますよね?
    感覚の違いはあるし、文章だけだと分からないこともたくさんあります。

    • 9月30日
  • もももん

    もももん

    私も今までなかったので、今回罪悪感があるんです😂
    ただ今回の旅行は私が楽しむ為であって、子供達はお留守番なのでなんと声をかけようかと悩んでるところでした!

    • 9月30日
deleted user

どういった目的の旅行なんですかね?ママのリフレッシュ旅行って感じですか?

ご主人も承知している訳ですしもうご自身が行くと決められたのなら思いっきり楽しんできた方がいいと思いますよ😊

前日作って冷凍しておけば朝チンして持っていけるのでいいかもですね!

  • もももん

    もももん

    はい!リフレッシュ兼、酒飲みの両親に付き合いたいからですね!
    作って冷凍しとけばいいんですね✨レシピ探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子抜き旅行はたまにのことだと思いますしそこはリフレッシュと割り切って私なら楽しみます😊
    つくね、ハンバーグなんかも焼いてすぐ冷凍すれば全然美味しく食べられますよ〜✨

    • 9月30日
  • もももん

    もももん

    ハンバーグいいですね!そういえば離乳食以来、おかずを作って冷凍…ってのをしてなかったので完全に忘れてました💦笑

    • 9月30日
いちご みるく

そのためにわざわざ旦那さんが休みとってくれたんですか!?すごいですね!
子ども抜きで家族旅行ってあまり想像つかないですが、子どもが羨ましがるなら私は言わないです💦
罪悪感あるなら行かないか、割りきって楽しまないとリフレッシュにはならないのでは?
法事で私も家を空けたことはあります。その時もお弁当日が被り、お義母さんに作ってもらいました💨
ミートボールと卵焼きとウィンナーがあればOK!とお願いしました✨

  • もももん

    もももん

    旦那は飲み会行ったり釣り行ったり、遊んでる自覚があるのか、私のこういう機会がないと遊び行けないよね?って感じで休みとってくれました。
    じいじばあばと行くんじゃなくて、お友達とかお仕事の人とって言えば納得してくれますかね?
    お義母さん敷地内別居なのですぐ近くなのですが、まだお仕事されてるので頼みにくいです😅でも頼めば作ってくれる人です!

    • 9月30日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    うーん…
    お子さん大きいですし、旅行って言うとモヤッとしないですか?
    さらっと流すタイプの子なら問題ないと思いますが、突っ込んでくるようなら仕事で、とかですかね。
    仕事してたら頼めないですね💦旅行ですし…

    • 9月30日
  • もももん

    もももん

    サラッと流しそうですが、子供は予測不可能ですからね🙂
    ほかの方がアドバイスくれたので私が事前におかず作って冷凍しとくことにしました!
    おにぎりとかは旦那に頼みます🍙

    • 9月30日