※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

溶連菌の可能性ありますか?9月21日木曜日の夕方に38.5度の熱が出て朝に…

溶連菌の可能性ありますか?

9月21日木曜日の夕方に38.5度の熱が出て朝には下がる
24日日曜日の夕方にも38.6度の熱が出て朝には下がる

26日火曜日からほっぺ口周りが汗疹みたいな感じでポツポツしてて、次の日には口周りがニキビのようにポツポツ赤くなりました。

最初の熱出る前くらいに、お腹背中汗疹みたいにザラザラしていますが、赤くなったりはしてません、、

どちらも朝には熱下がったので病院行ってないのと、湿疹もすごく酷いわけじゃないので様子見てますが、調べると溶連菌と出てくるので不安で😭😭
保育園では溶連菌流行ってないみたいなので可能性は低いのかなと思いつつ😢

逆に、同じように口周りに湿疹が出来る子がちょっと前多かったみたいで、なんだろうねと原因もわからない感じだったみたいです…!

コメント