※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姫路市在住の専業主婦です。ママ友探しで悩んでいます。ママ友が欲しいけどコミュ力がなく出不精で、近場にママ友がいません。支援センターや子育て広場に通っている方、どうやってママ友を作りましたか?

姫路市在住の専業主婦です。同じような環境でママ友探してる方いますか😣?
ママ友できた方はどうやってできましたか?
気軽に会えるママ友が欲しいと思いつつ、コミュ力がない上に出不精でなかなか行動に移せず1歳の男の子子育て中ですがいまだに近場でママ友がいません、、😭
やっぱりママ友欲しい方は皆さん支援センターとか子育て広場などに通ってたりしますよね、、😣

コメント

deleted user

同じく姫路市在住です^^支援センターよく行きますが、なかなかママ友できないです、、笑 インスタとかでベビーマッサージなどのイベントを探して参加したりもしてますが、なかなか笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター通っててすごいです🥲🥲
    ちなみにどちらの支援センターですか?もし抵抗なければ、、。

    私が行ったことあるのはピオレの所、みらいえなどです(・ω・`)

    それだけ足運んでてもなかなか難しいものなんですね😞…

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東児童センターによく行きます^^みらいえやピオレ、すこやかセンターの所もたまに行きますよ✧︎
    話しかけられるとあたしも話せるのですが、自分からはなかなか話せずで^^;

    • 9月30日
えむ🧏🏼‍♀️🍟

保育園通わせてて、挨拶したりちょっと
話す程度でママ友といえる人はいません😅

支援センターとかたまーに行きますが
自分からなかなか話しかけられずです🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行っててもママ友ってなかなかできないものなんですね🥲
    やたらと付き合いあるのもそれはそれで大変そうだし気が合うママ友が数人できたらいいですよね、、。なかなか難しいですね🥲

    • 10月5日
きなこぱん

専業主婦ではないですがママ友いないです😂園で立ち話する程度にはいますがそれだけです😂
2人目育休中なので支援センターも行きますし、自分から話しかけたりもしますがその場かぎりで終わります。難しいですよね、みんなどうやってるんだろう笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち話するところまでいっててもそこからの発展って難しいものなんですね🙄
    自分から話しかけれるのすごいです😳
    ほんと、みんなどうやってるんですかね笑

    • 10月5日
ゆんた

ママ友っていう友達ずっと居なかったですが、
小学校に上がって子ども会や登校班のお母さん達と仲良くして貰ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校にあがってからってパターンもあるんですね🥹うっすら希望捨てずにいよう、、🥲

    • 10月5日
みにみに

同じく姫路市在住の専業主婦です✌️
ママ友ってどうやって作るんですかね😂
支援センターや公園で子ども同士が遊んでお母さんとも喋るけど、LINE交換とかはないので、その時で終わりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその場限りが多いんですかね😂よっぽど盛り上がったりしない限り、LINE交換とかないのかもしれないですね💦

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も姫路市在住の専業主婦です☺️
児童センターや児童センターで毎週やってるランドとか健やかセンターのプログラムとか参加しましたがママ友できませんでした😂
来年度幼稚園入園に向けて候補の園庭開放に参加したところ、よく会う人がいて話せるようになり、同じ幼稚園を受けたので合否を連絡するためにもLINE交換しました💗
まだママ友とは呼べませんがこれからそうなれたらいいなという感じです!
園庭開放は意外と1歳、2歳と早くから幼稚園選びされてる人もいらしたので(あとは2、3号認定の方も)行かれてみてもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ全然開いてなくてお返事遅くなってすみません😭
    なるほど、園庭開放に行ってみるのありですね🥹
    その方と良きママ友になれたらいいですね🥰

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も姫路市在住の専業主婦で、一歳の男の子子育て中です‼️
私も気軽にあえるママ友が欲しいですが、、
中々難しいです🥺

支援センターには行ってみたいな〜って思いますが、、
中々一歩が出ません🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ全然開いてなくてお返事遅くなってすみません😭
    うわぁーーママ友になってほしいです😭😭
    初めて行くのって勇気いりますよね💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です☺️
    私でよければ、是非❣️😊

    はい🥹1人で連れて行くのはちょっと勇気いりますね、、🥲

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです🥹♡でも、ママリって連絡先とか交換できないんですよね、、😭
    私もまだ1人では連れて行った事ないです😣

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね😓
    インスタとかされてますか?🤔

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く更新してないですが、一応鍵付きのアカウントはあります🫣

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く更新せず、見るだけなのですが、、😓

    よろしければ、アカウントのアイDを教えてもらう事はできますか?🤔

    そのコメントはすぐ削除しますので😅

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そちらから私のコメントって削除できるんですか🤯?

    ママリでママ友について色々見てると、連絡先交換ができないから待ち合わせ場所決めて落ち合ったパターンもあるみたいですがこれはなかなかハードル高いですかね😂?笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、自分のは削除出来ますね💦

    そーなんですね🫣!
    ハードルめちゃめちゃ高いですね😓

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご年齢とか聞いても大丈夫ですか?🤔
    お子さんは、1歳と何ヶ月なんですか?
    お一人ですか?🤔

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥹

    私はもうすぐ34歳で、息子はもうすぐ1歳2ヶ月、子どもは1人です🙌🏻
    はじめてのママリ🔰さんのも知りたいです😌

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌ありがとうございます😊
    私は29歳で、息子は1歳11ヶ月です🙂
    私も子供は1人です🙂

    姫路のどの辺りにお住まいなんですか?🤔

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊もうすぐ2歳さんなんですね👦🏻

    東辻井あたりです🙌🏻どのあたりにお住まいですか?
    平日、子どもとお出かけするとしたらどういう所に行かれてますか( ˊᵕˋ )?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月2歳です😊
    名古山の辺りですね😄
    大津の方です😅

    イオンモール系が多いですね😂
    そちらは?😁

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    大津の方なんですね💡

    私もイオンモール系か、広畑のアカチャンホンポ行ったりします😄

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もアカチャンホンポも行きます❣️

    外出しない日は何されてますか?🤔

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらどこかですれ違ってるかもですね🥹笑

    投稿にも書いてる通り結構出不精なんで外出しない日わりと多いんですよね🥲
    絵本、ボール遊び、楽器、じゃれあい、YouTubeとかを適当に様子見でやってる感じです🙃
    家での過ごし方私も知りたいです、、🙃

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですね😂笑

    私も似たような感じです😅
    家事したり、子供と遊んだり、、
    みたいな感じですね😓

    • 10月20日