※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい職場での人間関係に悩んでいます。幼稚園教諭として担任を任され、ベテランの先生たちからの嫌味や笑いを受けてしまい、仕事のミスも増えてしまいました。心が辛くて休んでしまい、自分を責めています。

【新しい職場での人間関係について】

職場での相談です。
誰かに聞いて欲しくて…

幼稚園教諭として今年の4月から新しい場所で働き始めました。
ブランク8年。
初めての場所なのでやり方も分からないまま担任をもたされました。しかし、事細かに教えてくれず。焦って色々聞けば嫌な顔をされる。
そこの幼稚園はベテランの先生ばかりだからか、行事も事細かに教えてくれず…な場所でした。
担任だから責任もあるし、頼りないオドオドした姿は見せたくないのですが、、
今は、徐々に教えてはくれますが私自身バカにされやすいキャラなのと仕事でミスが多く。。
嫌味をサラッと言われる日々です。先生方は悪気があって
と言う感じではありませんが
私自身、子育てと仕事の両立だけでもいっぱいいっぱいなのに
更に人間関係が難しい中でいっぱいいっぱいでした。
昨日、2台のバスの中をハロウィンの飾り付けをしていたときの出来事なのですが、もう一台のバスの方に飾りを持っていこうとしたら、ある先生がドアをいきなり閉め中にいる先生たちがこっちを見て笑っていたんです。
これ…やり過ぎだよ。と思いその場では笑いにかえましたが
職員室に戻ってからまたミスしたことを言われ
もうコップの水が溢れてしまい35歳過ぎて恥ずかしいのですが涙が出てしまいました…
そして今日心が辛く、休んでしまいました。
子どもたちが可哀想で本当に申し訳ないのですが
もう気持ちがいっぱいいっぱいで、思い出すと泣けてきちゃうんです。
今も心がはかはかしてどうしようもない気持ちになってしまいます。
私自身仕事ができず、ミスばかりだからいけないんだよな。
本当に、自分自身が嫌でたまらないしバカキャラなのも辛くて嫌になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁぁ😭😭😭😭😭読んでてつらくなりました…大丈夫ですか?

ミスしようがなんだろうが馬鹿にしてくる人たちが悪いです。幼稚園の先生なんじゃないの?人を馬鹿にしていいと思ってんの?💢って感じでむかつきます。

偉い人たちはどういう感じなんですか?相談できそうならして、無理そうならやめても全然いいと思います🥺👍
資格があれば働くところなんていっぱいあるし!!!

私は保育園で働いていましたが新人いびりが酷くて同期たちはすぐに辞めちゃいました。ゆとり世代だからねぇ!と職員全員の前で言われたり、トイレに呼び出されて説教されたり(子どもかよ)
本当に人間としてどうなの?って人がいますよね。
その後も続く新人追い出し。もう永遠に新人追い出してました。怖すぎる。

無理せずです…もうどこにでも人の気持ちのわからない頭の弱い人たちいますからね。

ママリ

気持ちわかりすぎますー!!!!!

幼稚園とか保育園の独特な人間関係ほんと嫌いです😭
子ども達は本当にかわいいのに、、、、、
悪口で結束する感じとか、本当苦手です。

毎日お疲れ様です😭