※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗
妊娠・出産

経済的な不安がある3人目の妊娠について相談したいです。家の建設や車のローンがあり、貯金に余裕がない状況です。経済面での不安を抱えています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

【3人目の妊娠について、経済的な不安があります】

3人目の妊娠が分かりました👶🏻

元々子どもは3人はほしいって
夫婦で話してて
一番上の子と6個空ける予定だったので
妊活はしてませんでした🫨

まさかまさかのサプライズベビーで
嬉しい気持ちはもちろんですし
元気に生まれてきてくれることを
願ってますし楽しみです🩷
でも不安な気持ちもありまして…💭

この秋にお家が建つし
車のローンもあったりで
貯金は0ではないですが
そんな余裕があるわけでもないです😖

わたしのようにサプライズベビーで
3人目だった方、
経済面とかなるようになる!!
っていう感じですかね🥺

先輩ママさん教えてください🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

ママリ

想定外3人目でしたが、なんとかなります!!

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    なんとかなりますよね✊🏻
    授かれたことは嬉しいし
    産まない選択肢は
    全く無いので頑張ります✨

    • 9月29日
Queen🐈‍⬛

サプライズベビーですが
なんとかやれてますよ!!
というかなんとかやるしかない!
って言う気合いです🤣🤣

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    ですよね🤣気合いですよね✊🏻
    なんとかやるしかない✊🏻
    サプライズベビーで驚いたけど
    授かれたことは嬉しいですし
    会えるのが楽しみです🩷

    • 9月29日
まま

私も想定外の3人目でしたが、共働きでお互い年収が上がったのもあって気持ち余裕ができてます😂

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    我が家も共働きなので
    どうにかなる✊🏻どうにかする✊🏻
    って気持ちで頑張ります✨

    • 9月29日
シルシル

授かったら産むしかないので
なんとかするしかないです💪
元気な子が産まれますように!

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    ですよね✊🏻
    産まない選択肢は
    全く無いので頑張ります✨
    ありがとうございます🩷🩷🩷

    • 9月29日
deleted user

まさかの双子で想定外の3人になりますが、腹括って気合いで頑張ろうと思います!

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    双子で3人😳😳😳
    それは想定外すぎますね😳😳
    腹くくるしかないですよね✊🏻❤️‍🔥

    双子ちゃんいいですね🩷🩷
    大変だと思うけど
    絶対に可愛いですもん🥹🫶🏻

    • 9月29日