※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の高熱が3日続くと、どんな病気が考えられるでしょうか?経験のある方、情報をください。

39.0度台の熱が出て丸2日。
今日はコロナインフルの検査をしたけど陰性。今日時点ではアデノウイルスのような喉の赤さとかはないから風邪だろう、と。
また明日上がるようなら来てね、と先生に言われたけどこんな高熱が3日も出たらどんな病気が考えられるのでしょう…
気が気じゃありません🥲子供の高熱が何日も続くことはよくあることですか…?
経験ある方や、わかる方情報ください🥲

コメント

うちはいつも高熱が数日続きます!(月1回)
ただの風邪の時が多いです😌
あとは突発、アデノもなりました。

さくら

うちも娘が先週熱だけでて他のしょはなく、インフルエンザとコロナは陰性、
アデノや溶連菌だと喉に来るから喉の赤みはあまりないから違うかなーと言われてましたが、3日たっても熱が下がらず、やっぱりアデノかな?と検査したら陽性でした。

5日目で完全に解熱しました。

• さくら

さくら

❌他のしょはなく
    ⭕️他の症状はなく

誤字すみません🙏

• 9月29日
ママリ

月曜日から発熱、金曜日の夕方まで毎晩40℃超えました!
インフル・コロナ・アデノ陰性。
血液検査は異常無しで、細菌性ではなく何らかのウイルスではあったみたいです。
痙攣持ちだったので、私も気が気じゃなかったです…