※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のお股の痛みが気になります。内診で裂けていた左側は治っていると言われ、痛み止めを処方されましたが、まだ痛みが続いています。痛みの原因が分からず不安です。経験者のアドバイスを求めています。

【産後のお股の痛みの原因について】

【産後のお股の痛みの原因について】

1ヶ月検診を受診しました。
出産時、股の左が裂けて右は切開後、縫合して抜糸済みです。
1ヶ月経ちますがまだ円座クッションないと座れないくらい左の裂けてた部分が痛く、先生に話すと「右側を縫ってるんだけどな〜」と言われ内診してもらいました。
「左側何もないよ」と言われ、「裂けてないですか?」と聞くと「裂けてない」と言われました。
そしたら左の痛い部分を触られ、「ここ?」と聞かれ「そこです!」って答えましたが何もないと言われました。
最後に、「日にち薬やね」と言われ、痛み止めは処方してもいましたが、どういう事か分かりません。
確かに最初に比べたら痛みマシにはなってます。
でも円座ないと座れませんし起き上がる時とかまだ痛いのに、何もないってどーゆう事と思い、、。
まず、裂けた部分ですよね!?と思い、そこが治ってるから何もないって言い方ですよね!?って思いました。
右側を縫ってるんだけどなーって裂けた部分は縫ってないって事?と思い…。
もう少し様子みて治らなかったらセカンドピニオン探して診てもらおうと思ってるのですが、確かに傷は痛むのに内診してもらったら何もなく綺麗に治っているって、、私がおかしいのでしょうか?😭😭
似たような経験された方居ませんか?😭😭
教えて下さい😭😭

コメント

むぎっこ

私もありました!
結論から言うと、痔だったみたいです😭
いきんだ時に肛門周りにいぼ痔っぽいのが出来てしまい、しばらくその辺はぷにぷにしたものが出来てました😱
薬塗って治りました💦
私も始めは、縫った所の痛みだと思ってたのですが、膣と肛門近いので、勘違いしてたみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    確かに肛門と膣は近いので分からない時ありますよね😰
    もう少し様子見て次病院に行った時にお尻も診てもらおうと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 9月29日
ayaまま(31)

初産の時ですが、カルテチラ見したら会陰切開と裂けたのふくめ3箇所切れてました😇3ヶ月ほど大のトイレも発狂、おならも痛い、座るのも痛いなかなか治らなかったです😇ボラギノール使ったりしてました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    3箇所も切れてたんですね😰
    1ヶ月検診の時に傷自体は綺麗に治ってると言われましたか??
    私は治ってると言われてるのに痛くて、、😭
    裂けたとこも縫われましたか?

    • 9月29日
  • ayaまま(31)

    ayaまま(31)

    綺麗に治ってるって言われました🥲だから、余計に我慢しなきゃで過ごしてた記憶あります😓

    裂けたところも含め全て縫われてます🥲

    本当に痛いですよね。
    座る時ゆーーーーーーーーっくりお尻つける感じ、痛くないようにドキドキしてました🥲

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです😭😭😭✨自分がおかしいのかな?と思っていたので安心しました😭😭

    裂けたところ縫われますよね、、私縫われてなくて😭そのせいか、痛みマシになってきたな〜と思ったらピキッと裂けて?また痛くなります、、😭
    ピキッとなった事ありましたか?😭

    本当に痛いです😭😭
    3ヶ月間よく耐えられましたね😭✨
    まだ産後1ヶ月ですが今でも泣きそうになります😭

    • 9月29日
  • ayaまま(31)

    ayaまま(31)

    え!!!?縫われなかったんですか!?それは余計痛そう😓💦
    ただ、避けると治りが早いって聞いでます。再生が早いらしいです。切るより。

    ピキッってなることはなかったと思います。
    だだ、ずっと当たると痛いってかんじですかね?😮‍💨

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭そのせいかピキッと来るので痛くて。。
    そうなんですか⁉︎避ける方が治り早いんですね😭‼️だから縫われなかったんですかね🤔

    当たると本当に痛いですよね…。
    未だに円座クッション必須ですし、お風呂の時も全然洗えずです😭

    • 9月29日
  • ayaまま(31)

    ayaまま(31)

    ただでさえ育児で追われてるのに自分のことなんて本当後回しですよね😓

    ひたすら傷周りを綺麗にしておくしかないと思います😮‍💨

    無理はなさらず、しんどかったら病院行ってみてください☺️早く良くなるといいですね🫡

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭

    もう少し様子見て治らなければもう一度病院に行こうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 9月29日