※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
子育て・グッズ

子育てで大変さを感じるママさんがいます。子供たちは可愛いけれど、1人の時間が欲しいと思うことも。夫はほぼワンオペで、上の子はイヤイヤ期。日々必死に頑張っています。

【子育ての大変さと疲れについて】

ただ私のつぶやきです…

7ヶ月と2才8ヶ月の
姉妹ままです。

下の子の後追いがはじまり
私が見えなくなると
ギャン泣きです。

トイレにいくのも
ついてきて
1人の時間がほしいな、、、と
思ってしまいます。

旦那は24時間勤務で
ほぼワンオペ。

上の娘は絶賛イヤイヤ期。

温かいご飯をゆっくり
味わって食べたのはいつかなって
思うくらい😣

お風呂は自分がしっかり洗えているかも
わからないくらい。
化粧水・ドライヤーすら
できない日もあり、🤣

子供達は本当に可愛いし
宝物です。

でも弱音吐きたくなる時も
たくさんあります。

子供を怒鳴った日は
夜寝顔をみて泣きながら反省している
自分がいます。

いつか楽になる日がくる!
と思いながら毎日必死ですが
全国のママさん頑張りましょ😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差姉妹育ててましたが
懐かしいです‥
その時期ピークでした😭

上の子が幼稚園に行き出したら
少しは楽になりました😣
3歳になってすぐ幼稚園に入れました😆

  • 二児まま

    二児まま


    11月に仕事復帰するので
    そのタイミングで託児所と
    保育園入るので
    もう少し頑張ります😭

    全然トイトレ進まなくて…🥲

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭✨
    あともうちょっとですね😭✨

    トイトレは私も
    もう手が回りませんでした🤣
    幼稚園にもオムツで行ったり
    3歳になった夏くらいに
    ようやく取れてきた感じです😭
    焦らなくて大丈夫です‥😭💦
    まずは日々生かして
    1日を終える事に精一杯でした😭

    • 9月29日
  • 二児まま

    二児まま


    ありがとうございます😭😭

    頑張ります😭❤️

    • 9月29日