※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で休んでいます。熱や症状が続き、登園はいつ可能か不安です。皆さんは何日後に登園できましたか?

アデノウイルス、、、何日休みましたか??

火曜の夕方から発熱して水曜、木曜、今日と休んでいます。解熱剤は使用してないのですが、熱が上がったり、少し下がるぐらいで、熱がずっとあります。
薬で喉の痛みと目の充血はましになりましたが、今度は鼻が詰まってきました、、、
出席停止との事で、症状が治って2日たってから許可証もらって登園になるかと思いますが、、、
週明けには行けるかなと思っていたのですが、、、
皆さん何日後に登園できましたか??

コメント

🐠

アデノのせいで2週間仕事を休んでる者がここにおります🙋
まず9月13日〜19日まで長女が休み
17日〜23日まで長男が休み
24日〜現在まで末っ子発熱&目の充血で休んでます!
やっと今朝末っ子の熱が下がりまして、目も治ったので月曜日から行けそうかな?このまま症状が悪化しなければ〜という感じでまだ怪しいです。
アデノ本当にしつこくて精神的におかしくなりそうです😅

• りんごママ

りんごママ

最低6日はかかる感じですね、、お子さん皆がかかってるなんて、、、考えただけでママさんもしんどいです。お疲れ様です。
    特効薬がないって、、本当にダラダラ良くならないですよねありがとうございます

• 9月29日
092159

1週間休んでます。
2人感染して息子が6日目の今日やっと熱が下がりました。
そして旦那が昨夜から発熱してます🤣
月曜日からは登園させたいです。

• りんごママ

りんごママ

旦那さんうつったんですかね💦近々運動会もあるのでヒヤヒヤしています、、、
    やっぱり熱下がらないですよねー、、ありがとうございます。

• 9月29日
はじめてのママリ

同じく、火曜の夕方から発熱してます💦
今朝やっと37℃くらいに下がってほっとしていたところ、昼頃にまた39度まで上がっています😢
週明けには行けると思ってたんですが、、微妙な感じですねー😩

はじめてのママリ🔰

子供2人とも完全に一日熱がなかったのは6日目でした💦

mizu

同じく4歳の子が火曜日からアデノで発熱してますが、5日目(土曜日)現在まだ熱あります…月曜日は保育園行けなさそうです😂