※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子はADHDと自閉症を持っており、学校です暴れたり泣いたりしています。親子行事や校外学習に一人で参加できるかどうか悩んでいます。

小学2年生の男の子です。
ADHDと自閉症を持ってます。

最近になり、学校で暴れたり泣き叫んだり授業をすることができなくなっています。
毎日2時間通常クラスで一緒に授業受けてます。

廊下に飛び出したり、外で気が済むまで虫取りしたりと
何をしに学校に来ているんだ。と保育園じゃないんだぞ。と叫びたいです。

この状態で、親子行事や校外学習に一人で参加できるんでしょうか?💦
一緒に着いて行くのか、一人で行くのか、それとも休ませて欲しいと、提案されるのか、皆さんはどちらでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生ですが長男が同じ感じです😅
私は校外学習ついていきました!
こっちからしたら本当に保育園ではないんだぞと思いますが…
でも1番辛いのは本人なんですよね…
きっと刺激もいっぱいあって余計辛いんですよね😭
親子行事は、ただでさえクラスでも刺激多いのにそこに親プラス他のクラスも加わるって考えたら刺激刺激刺激だから休ませました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    校外学習ついて行ったんですね!
    それは、学校から提案されてですか?

こっちの親子行事は、2年生だけです💦逃走中するみたいです💦
    人数少ないので、なんであの子来てないの?と親御さん達で噂にならないか心配です💦

はじめてのママリさんも、学校に付き添ってますか?
    通常学級ですか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々6月からくずれ始めた時点で毎日付き添いしてまして🥲
    その流れで先生も多分校外学習きますよね〜☺️って思ってたのか人数分で割ったバス代払ってもらう形になるけどバスにのるか私だけ現地集合するか息子とくるまで来るか提案されました😂
    あ、私頭数に入ってる〜😂って思いながらも…笑
    バスに乗る機会って大事だなって思ってバス代払うから一緒にのっていきます〜って付き添いさせてもらいましたよ☺️
    今は普通級ですが、2学期からは国算だけ支援級に転籍させてもらいます🙂
    2年生になると授業が難しくなるのと、1年生みたいに、少し授業して自由時間みたいな感じじゃなくなるから結構崩れるこ多いんですよねって話は担任から聞いてたので悩むことなく支援級転籍の申請だしました🤔

• 9月29日