※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

町内の運動会に子供が参加したいが、付き添いに悩んでいます。自分は町内会に入っておらず、知り合いも少ないため、どうしたらいいか迷っています。子供同士で遊ぶ時間が多いため、自分が何をすればいいのかも不安です。

【町内の運動会に参加する子供の付き添いについて】

もうすぐ町内の運動会があります。
アパートに住んでおり町内会に入っておらずや地域行事にも参加していません。
高学年の子供が運動会に行きたいと言っているのですが付き添った方がいいか悩んでいます💦
同級生の子も行くのでいきたいそうです。その子は多分親も一緒に行くらしいのですが家族で参加される方が多いですよね💦
子供がでる種目はほとんどなくそれ以外の時間は子供同士で遊んでいる感じになると思います。
もし付きそって行った場合自分は何してればいいんだろうと悩んでいます😅近くで子供たちをぼーっと見てるのも変ですよね😂
町内ごとに座るらしいのですが町内会にも出ていないし町内にほとんど知り合いもいないしそこに行く勇気はありません😭
皆さんならどうされますか?

コメント

ドーナツ

高学年なら一人でいいのでは?
運動会に行くというより
友達と遊ぶ感覚ですよね☺️
つまらなくなったら
自分で帰宅するんじゃないでしょうか

メロンパン

町内会に入ってなくてもその運動会は参加可能なのですか?
ダメなら行ってもただ見てるだけになるかと😓
お子さんは、高学年とのことなので1人で行かせていいと思いますよ😊