※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

小学生のお子さんがいてママ友いなくて1人でも平気ですか?学校行事や授業参観は1人で行くことが多いですか?

小学生のお子さんがいてママ友いなくて1人でも平気ってかたいますか?
学校行事とか基本旦那さんといると思うのでいなくても平気だと思いますが授業参観とか基本1人とかですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですねー!特に気にならないです!

• みい

みい

授業参観だったんですがペラペラ喋ってる人みてるとイライラしちゃいます🫣
    子供の授業みにきてるのに😞

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ママ友いないですよ〜!
参観日は行かないです☺️
今3年生です。入学式、発表会、運動会は行きました。

• みい

みい

参観日きてほしいとか言わないですか?
    わたしはきてほしいとか言われたので行きましたがそのために仕事抜けていくのもめんどくさくて😞
    どうせママ友通しのおしゃべりだけなのにって😞

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

全然平気ですよ😅
シングルなので全部1人です💦
授業参観もペラペラ喋らないですし、親が会う機会は殆どないです…

• みい

みい

そおなんですね🙄
    わたしの学校は結構授業参観でもぺらぺら喋ってます😅

• 9月29日
ショコラ

はーい!全然平気です😍

保育園と小学校が他市なので、娘も私も友達ゼロでの入学ですが、娘はクラスや学童、習い事でお友達ができるようです😊

私は正社員で働いているため、他のママさんと出会う機会もないし😚

行事とか、夫はいますが、私はわが子の事しか見えてないので❤️運動会とかは、ビデオと一眼を抱えて、多忙なので、ママ友いても喋ってるヒマなしです🤣🤣🤣

• ショコラ

ショコラ

子供のイベントはフル参加ですが、授業参観も行きましたが、わが子の一瞬も逃したくないので、全集中だから、1人でも全くです💓

子供の成長している姿は貴重なので、しっかり見たいからむしろその時に喋るとか無理です😱

• 9月29日
  • みい

みい

そおなんですよ!!
    授業中ぺらぺらしゃべってたりしてるのをみてるとイライラしちゃいます😞
    基本旦那と一緒なんですが入院中で仕方なくわたしがいくことに😞
    我が子の姿を見るのは楽しかったです❤️

• 9月29日
しー

参観日も旦那と行ってます🤣
懇談は1人で行きますが、個人懇談なので平気です🤭

• みい

みい

わたしも参観日は基本旦那と行くんですが旦那入院中で仕方なく1人でいきました😞
    子供が来てほしいっていってたし行かなかったら可愛そうだなっておもって行きましたがやはり我が子の頑張ってる姿は可愛かったです❤️

• 9月29日
mama

全然ひとりでも大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

逆に1人じゃ行けない人っているんですか?いい大人にのにって思います🥺