※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

保育園に預ける時間がギリギリで悩んでいます。勤務時間は9時から15時。保育園の預ける時間や迎える時間について相談しています。

4月から保育園に行きます。私も仕事が決まりました!
職場まで30分以内に着きますが8時半に保育園に預けると
ギリギリになりそうです。交通もその日何が起きるかわかりません。早朝保育園にするか、職場に頼んで少し時間をずらしてもらうか悩んでます。
8時半前に【五分前とか】預けることはダメと今日入園説明会で言われました😭

9時から15時頃まで勤務されている方、保育園は何時頃に預けてお迎えは何時頃でしょうか?

コメント

Jupiter☆

八時半に教室16時半に迎えです✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます💓😊
    職場まで何分くらいですか😁?

    • 2月21日
  • Jupiter☆

    Jupiter☆

    職場は車で10分ですが混むとギリギリです。三分前に仕事場に着きますね😥

    • 2月21日
とこてん

子どもを預けているわけではないのですが、元保育士です。

私の勤めていた園では8時からが通常保育の時間だったので少し違いますが、保護者の方の就労時間ギリギリに預けて行く人も中にはいましたがほとんどの方は時間にゆとりを持たせて預けていました!
8時半や9時開始の方でも早朝保育を申し込んでいたり。

交通もそうですが、何より子どもは予定通りに動いてくれないものなので…(´・_・`)
ギリギリに行って子どもをポイっと置いて行くお母さんもいましたが、子どもは忙しないお母さんに何も言えず寂しそうにしていたり(>_<)

可能なのであれば時間に余裕を持っていける早朝保育を頼まれたらどうかなと思います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます。
    時短だと8時半から16時半まで利用が
    できます。

    私自身も子供も余裕もちたいので
    職場にも時間の事を確認して
    早朝保育にするか考えてみます😭💓

    • 2月21日
まぬーる

基本的な質問なのですが、9時15時で、交通時間などを含めると、標準の保育時間に該当しないのですか?標準だと、8時半より前から預けられますよ?

市役所に問い合わせて見たらいいと思いますよ!うちは標準になりましたが、10分以内に職場に着くので短時間でお願いしてますよー!

  • なっちゃん

    なっちゃん


    ムラサキさんは9時15分から15時までの勤務ですか??

    • 2月21日
  • まぬーる

    まぬーる

    言い忘れました、去年はそのような就労時間でした(^^)市からは標準でいけるーと言われましたが、別にいいやと短時間で申請してました。しかし四月になり市の方から、やっぱり標準で指定されてきたので、何度かやりとりし、短時間にしましたよ!

    保育時間の区分はどのように指定されてきましたか?もしかすると入園後でないと通知が来なかったような…気もします💦

    • 2月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    6時間勤務することになるので
    標準時間で保育園に預けれそうです😭

    • 2月23日
  • まぬーる

    まぬーる

    よかったー!ですよね、休憩時間も含めなので、標準になるはずです。週3.4日程度の勤務でも、1日の就労時間が6〜7、8時間であれば標準になるので、結構標準で利用されてる方の方が多いんですよ(^^)(^^)というか、標準利用を増やす作戦なのかな。。笑

    • 2月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    よかったです😭
    朝も慌てずに行けるので安心しました。
    帰りは余裕ですが朝だけもやもやだったので解決できました💓

    • 2月23日