※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。旦那からのプレッシャーで辛い思いをしており、離婚も考えています。

わたしが弱いのでしょうか。

4歳、明日で2歳になる娘がいます。
旦那が家に帰ってくるのは月から日曜まで1日1時間ほどです。夜も職場で寝泊まりしています。
家事育児共にノータッチです。
2月まで9時16時で働いていましたがストレスで体調を崩してから診断書をもらい休職中です。
先日旦那に「専業主婦だと社会に出てないから仕事をしている俺からしたら 何甘えたこと言ってんの?って思うことが増えると思う」と言われました。正直すごく悲しかったです。
2週間前から週3で働きに出たのですが旦那に子どもの体調不良で休みたいと言えばため息をつかれ体調管理も母親の仕事だろうと言われました。
何を言っても働いている俺のほうがしんどいアピールにもうんざりです。

旦那といるとわたしが働けないから旦那に負担をかけている、専業主婦は甘え、など言われすごく惨めになります。
昨日旦那に今の気持ちを聞くと

「普段、色々してくれてるし助かってる部分はたくさんあるんやけど、何か問題解決せなあかん時の今の考え方とか発想、思考が好きになれない。
これはあくまでも俺の個人的な感想な。」

↑と、言われました。悔しくて涙が止まりません。
こんなにも旦那の足を引っ張っているなら離婚したいと思ってしまいます。辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えって言うほど簡単な事なら、子育てと家事も出来るんだね、宜しくね〜って言ってやりたいですね
自分の子を産ませといてその態度何?って感じですね

ママリ

めっちゃ偉そうな!!
2人育てるのどれだけ大変か分かってないですね!
旦那さん休みの日、旦那さんに子ども預けて遊びに行き、旦那さんに大変さ分かってもらうべきだと思います

はじめてのママリ🔰

わーーー!!代わりに文句言ってさしあげたい!!!!

【普段色々してくれるし助かってる部分もあるんだけど】
↑こんな風に前置きは感謝述べておけば後何言っても良いと勘違いしてる人っていません??
【俺個人の感想】
↑これも自分の発言に保険かけてません????

旦那さんの在宅時間が短いのは
お仕事柄でしょうか?
ただただ忙しく、残業という理由ならやましいことがあるんじゃないかと疑ってしまいます。。

はじめてのママリ🔰

ご主人は1人で家事や育児をこなすのがどれだけ大変なことか分かっていないなぁと感じます😭

そんなにゆうなら同じことやってみろって感じです。

仕事には就業時間があっても、家事育児に休みは無いんです。それをわからず、馬鹿にするような発言は完全にモラハラだと思います😭

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様にちょいと失礼します💦

仕事とはいえ1日1時間しか帰ってのないやつが専業主婦を甘えだと??😊🥲小さな命を毎日休みなく必死に守ってみろよ。
子どもの体調管理してこっちでコントロールできれば今すぐにでもそうしてるわ!!
てか、そんなに終わらない仕事って何?やましいことしてんのか、ただ無能で仕事終わんないのかどっち??☺️

ふーっ、ちょっとスッキリしました😅