※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に帰宅を遅らせる方法は?家事の合間に息抜きしたいと思っています。どうお願いしたらいいでしょうか?

仕事が終わった夫から「帰るよ」って連絡がくるのですが
なんとかして帰宅を遅くしてもらう、うまい一言ありませんか?😂

いつも、寝かしつけてやっと一息つける…と言うタイミングに重なることが多く
帰ってきたら夫のご飯の用意など、またバタバタ家事タイムです
申し訳ないけど、10分でも15分でもいいから、もう少し後に帰ってきてほしい…ほっとできる1人の時間がほしい…と思うことが多いです
気持ちとしては
夫「帰るよ」
私「まだいい」
って言う感じなんですがそんなこと言えるわけないので、何かうまいことゆっくり帰ってきてもらう術はないかなぁ〜と
どこか寄ってきたら?は言ったことあるんですが、田舎の車通勤なのでよりたいお店とかもないみたいです

変な質問ですみません
ちゃんと日々感謝はしてるので批判なしでお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかい頼むのはどうですか?🤭

☺︎

ちょっとスーパーで買い物してきてもらうとか😂😂

ちょっと寝かしつけに手こずってて、ゆっくり帰ってきて欲しいー🙏
とかですかね😂

なの

旦那さんには自分でご飯やってもらったらいいと思います👏
我が家は基本、旦那が片付けまで自分でやるので、寝かしつけのままたまに部屋でスマホいじったりしてます☺️

分かります🤣私は寝かしつけ時間かかってるから10分だけ遅く帰宅してもらえるとありがたい🙏と言ったり、スーパーで〇〇と〇〇買ってきて欲しいと頼んだりしてました🥹

maruu

スーパーなどでお買い物お願いするか
寝かしつけしてていまウトウトし始めたからもう少し待ってほしい、と言っちゃうとかですかね🥺

まるまる

「寝そうだからそっと入ってきて」とだけLINEしておいて、寝かしつけ後に少し休んでから部屋から出ます😎

はじめてのママリ🔰

寝かしつけに苦戦しててもう少しで寝そうだから起きたら困るから10分遅らせてくれるとちょー助かる!!!
とかですかね😂

はじめてのママリ🔰

寝たあとしばらく寝室から出ないでゴロゴロ携帯いじってますー🙋‍♀️🙋‍♀️w

ママリ

皆さまありがとうございます!!
遅くなりすみません💦
とりあえず寝室でごろごろを最近実践しております笑
おつかいや寝かしつけしてるところだから〜というのも使えそうです!
とても気が楽になりました、ありがとうございました✨✨