※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新生児の育児で疲れている女性が、旦那に実家に来てもらうことを提案したが、実家は遠く、疲れると感じている。旦那は理解しているが、話がずれていると感じている。ただの愚痴でした。

ちょっと違うんだよ旦那、、、。

新生児13日目の育児に私が疲れ果ててしまってて、今日帰ってきた旦那に、1週間ぐらいおかんに来てもらう?ねえちゃんでもいいけど。と。
旦那は善意で言ってくれてるのですが、旦那の実家は県外で5時間はかかりますし、お義母さんも看護師をしてるので気遣うし、義姉なんて私会ったこともないんです😂
お義母さんに関しても結婚前に一度しか会ったことないですし、きてもらっても余計疲れ果ててしまいます😂

旦那も悪気はなく、いつも家事育児協力的でとても優しい人なのですが、今回の話はかなりずれてるなぁと😮‍💨

ただのぼやきでした😂😂

コメント

なな

男の人って当然のように両親に頼ろうとしますよね。。
そういうことじゃないんだよって思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に😂
    そうじゃない!ってなりました😂

    • 9月28日
はじめてのママリ

うちもそうでした🥲
他力本願...
ウンザリでしたね( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁重に断りました😂

    • 9月28日
たまじ

うちも義母さん4日来てくれて助かったは助かったけど結局気は遣うから、だったら1人のペースで過ごした方がいいなぁと思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たい時に寝れないですよね😂

    • 9月28日
はじめてのママリ

そりゃ自分の親と姉が来ても気遣わなくていいんだから楽ですよね😅自分がどうにかするという選択肢がないのが不思議です🙄仕事あるにしても、もっとあるやろと思いますね😑

13日目って慣れて疲れる頃ですよね💦無理せず息抜きしてくださいね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も会ったことあるならまだしもお姉さんなんか顔も見たことないんです😂😂
    ありがとうございます😭

    • 9月28日
みゃおみゃお

うちも、オカン召喚しよか?って言われました😭笑
余計にしんどいわ😳って正直に言って拒否しましたけど。笑

一応、何とかしようと思ってくれてる事だけ受け止めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、なんとかしようとしてくれてるのはすごく伝わるんです!!😂

    • 9月28日
ママリ

そうじゃない、、、🥹
産後すぐに義母や義姉は、絶対に違う🥹

毎日大変やな、ありがとう
俺も何でもするから言ってな
夜寝れてる?

旦那が
そういう言葉をかけてくれて
気にしてくれるだけでも
全然違うのに、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対に違いますよね😂😂
    いや、大丈夫。と断りました😂

    うちのとこはちゃんとありがとうごめんな、仕事休むからしんどい時言ってとは言ってくれるんですけど仕事休んでまでは申し訳なくて😭

    • 9月28日
ぴよぴよ(•ө•)

分かります分かります。笑

ご好意はありがたい…
でも違うんだよ〜って事多々あります🤣🤣

つわりで立てない時、「かあさん来てもらおか?それか俺の実家にしばらく泊まる?」って言われて…

気を遣うし余計悪化するわ💢って思いながら丁寧に断りまた。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てもらうもちがうし泊まるのも違う!😂
    あんたがいろいろしてくれたらいいだけや!って感じですね😂

    • 9月28日