※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に寝返りをすると吐き戻してしまうことがあります。対処法はありますか?赤ちゃんのやりたいことを止めるのも考えものですが…

生後4ヶ月です。
最近完璧に寝返りを1人で出来るようになり、常に寝返りをしたがります。ですがミルク飲み終わってすぐに寝返りをするのでお腹を圧迫され吐き戻してしまいます。飲み終わって時間がたっての寝返りでも吐き戻すときがあるのですがなにか対処法はないでしょうか?本人がやりたがってる事を止めるのもどうかと思うんですが、、、

コメント

ママリ

うちも下の子がそうでした!
ずっと抱っこしておくのも無理だし、バウンサーでも結局時間差でおろしたときに吐き戻しするし、無理でした🥹

離乳食始まってからもますますパワーアップして圧迫してたのでとりあえずラグは洗える薄手のものや、プレイマットで処理しやすくするしかなかったです😣

• R

R

寝る前の布団の上でも吐いたりするのでしょっちゅう布団カバー洗って布団ほしてます😵‍💫😵‍💫ちなみに寝返りすると苦しそうにするんですけど大丈夫なんでしょうか?😵‍💫

• 9月28日
たぴmama🔰

大量にですか?
うちも新生児の頃から吐き戻しが多く、寝返りができるようになってからも同じように時間あけたはずなのに出してました!
というか、離乳食始まった今でもたまに出してます😅
ミルク飲んで縦抱きしてお昼寝挟んでからも出すことあります。。
動き始めてからはプレイマットの上で過ごしているので、気づいたらすぐに拭くくらいしか……💦

• R

R

大量のとぎもあります😖私が少しトイレに行ってる間に吐き戻してその上に顔をつけたりするのでトイレから戻ってきたら顔面ミルクだらけです、、、(笑)プレイマット初めて聞きました👂買ってみます!!

• 9月28日