※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

いつ頃からママとかいやとか単語を話すようになりましたか?早い子だとい…

いつ頃からママとかいやとか単語を話すようになりましたか?
早い子だといつ頃ですかね?

うちの子は話してるような気のせいなような微妙な感じです。

言葉はなんとなく分かるのか通じてる時もあると思います。
(例えばご飯の時間だよ言うと椅子までハイハイしてきたり、
オムツ替えるよと言うと防水シートのある布団まで来たりです)

コメント

すみっこ

8ヶ月で、まんま、ママ
11ヶ月であんまんまん(アンパンマン)と言うようになりました😊

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね!
    話しかけてるんですけど足りないんですかね?🤔
    ママっていえなくて私をパパと呼ぶことはたまーにあるくらいなんですけど、気ながに頑張りますね🤣

    • 9月28日