※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の短縮によるお腹の痛みが心配です。22.3ミリで安静にと言われたけど、この週数だと普通の症状でしょうか?冷えが原因かな。

【子宮頸管の短縮によるお腹の痛みについて】

昨日の夕方からちょこちょこお腹が少し痛いな〜というときがあって、かといってお腹が張っているわけではありません。

それで、夜中はトイレ!と思って目が覚める度にお腹が張っていて痛みがありました。3回起きましたが3回とも。お腹を下したような痛みです。

そして今も目覚めましたが、同じような痛みがあります。

昨日の検診で子宮頸管が22.3ミリで短くなっており、安静にと言われているので、少し心配になってきましたが、この週数だとあるあるなのでしょうか?

エアコンつけてたので冷えちゃったのかな〜

コメント

かな

子宮頸管も短めなので、一応産院に電話しておいたほうがいいかなと思います💦 私は同じくらいの頸管長で、お腹が少し頻繁に張って痛いなあと思って電話すると一応来て、となり、子宮頸管が急に短くなっておりそこから緊急入院でした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    現在入院中ですか😵?

その時のお腹の痛みって、どんな痛みでしたか…?またその時の子宮頸管長どのくらいでしたか?

質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

• 9月28日
  • かな

かな

今入院中です😢 そのときは、33週の最後くらいだったのですが、お腹の張りと同時に軽い痛みというくらいでした。チクチク?って感じですかね。。うまく表現できないのですが😖
    病院に行ったとき1.3センチくらいでした😔

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃ〜😣退院の目処はたってますか?どうかお大事に…😔

1.3センチ、短いですね。
    お腹の張りと同時に痛みがあるわけではないので、どうなんだろうと思ってるんですが…

お昼すぎまで痛みが引かなかったら病院連絡してみようと思います!

• 9月28日
  • かな

かな

ありがとうございます!もともと帝王切開予定なので陣痛が来ると緊急手術なので、産まれるまで入院の予定です😖

病院連絡してなにもなかったら安心できると思います😊

• 9月28日