※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

幼稚園の卒業アルバムって必要だと思いますか?一度転園してて、これから…

幼稚園の卒業アルバムって必要だと思いますか?

一度転園してて、これからもう一度転園する予定です。

コメント

りり

元幼稚園教諭です🙌🏻
同じようなお子さんが何人かいましたが、購入するかは半々でした🤔💭

逆に年長の途中で他園に行ったお子さんの中には、転園先ではなく長くいた方の幼稚園のアルバムを買う方もいました!
その場合は事前に伝えておけば、クラスの集合写真や個人写真などを早めに撮ることもありましたよ😊

ただ卒園アルバムの写真の9割は年長の写真ばかりなので、最後の1年しっかりいるなら買っても楽しめるかなとは思いますよ🌸

• らら

らら

とても参考になります!!

うちの場合、年長で転園、年長の途中でまた転園なのでとても微妙なのですよね😭

年長の写真が多いのは知りませんでした!

• 9月28日
  • りり

りり

たしかに凄く微妙ですね🥲
    最後の転園先での行事の多さで決めてみてもいいかもですね🙌🏻
    運動会や発表会などが多い方を選んでみるのもいいかなと💭

• 9月28日
ママリ

うちはよく見返してたり、子供たちも自分で見たりするのであって良かったなと思いますが、それだけ転園してたら写真や思い出も少ないだろうから、いらないような気もしますね💦
高いですし🤣

• らら

らら

高いですし、子どもが写ってない写真見てもなーって感じなのですが、
    子どもの思い出的にも必要なのかなと
    思いまして、
    とても迷ってます😭

• 9月28日