※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

SNSで他人の子供の写真を載せるのは許可を取っているのか気になります。自分の子供の写真が勝手に載るのは嫌だけど、他の人は気にしないのでしょうか。

SNSに自分の子以外がうつってる写真を
載せてる人居ますがあれってみんなに
許可取ってるんですか?💦

授業参観の様子とか入学式の集合写真とか
ほんと色んな子がうつってて大丈夫なのか
気になりました💦

私はSNSに自分の子が勝手に載るのは
嫌なんですがみなさん気にしないんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

許可取ってる人もいれば、取ってない人もいますよね…

許可なしの時は顔隠してる方がほとんどですが、稀に許可なしで勝手に顔も名前も載せてる人見かけるので嫌ですね💦

ママリ🔰

私も嫌派ですが、小学校は「全体写真や不特定多数の顔がわかるようにSNSへの投稿はしないように」と口頭説明とプリントの配布がありました。
保育園はもっと厳しくて「SNSへの投稿禁止、身内のみで楽しんでください」なので保護者としては安心でした。
許可取ってない人もいそうですよね…

あかり

いやいや、それは絶対ダメなやつですよ!

DVで逃げてる人とか、みつかったらどうなるとか想像できないんですかね?

りょうか

こちらはご自身の子供のみ、または親子のみは⭕
遠くでも他の人がいたら載せるのはダメです

こちらではわざわざ現像して配布してくださる方がおられるので、その方は皆さん快く写りにいってます(1学期毎に気持ちお渡ししてます)