※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

娘が4日間続く38〜40度の熱で、解熱剤を使用しても下がらず、39.7度で苦しんでいます。インフルエンザ検査は陰性でしたが、再受診すべきでしょうか?

娘が38〜40度の熱が今日で4日目なのですが、解熱剤を使用しつつ様子見ていますがなかなか下がりません😭
今も39.7で寝苦しそうで解熱剤使用しました。。
発熱2日目に小児科受診した際にはインフルエンザの検査は陰性でしたが、また朝になったら再受診するべきでしょうか?💦

コメント

ままり

心配ですね😭
かかりつけの病院では高熱が4日続いたら血液検査してくれるので、私だったら連れていきます😭

下の子が先月40℃の熱が3日続き、検査は全て陰性でしたが熱が引いた途端発疹が出て😣3歳で初めての突発性発疹でした!

• mama☺︎

mama☺︎

3歳でもなるんですね😳
    今日念のため連れて行きます!ありがとうございます!

• 9月28日
ママリ

息子も月曜から発熱して今日で4日目になります😣37〜39度代を上がったり下がったり繰り返していて今も38.5度あり一度受診しましたが再受診はどうしようか悩んでいるところでした💦
お子さんかなりの高熱で心配ですね😣解熱剤は残ってますか?
下がらずに高熱が続いてるようだったら明日受診したほうが安心そうですね😭

• mama☺︎

mama☺︎

解熱剤残り少ないので、比較的に午前中の熱下がってるときに一応受診しておきます!
    ありがとうございます!
    息子さんも早く良くなりますように🥺

• 9月28日
もなか

うちも高熱続いたことがあります💦
血液検査をしてもらって、抗生剤を出してもらいました。
数値的には入院も考える程だったようですが、ぐったりしていないことと食事が取れていることで、自宅安静でした。
明日受診した方が良いと思います😣

• mama☺︎

mama☺︎

血液検査するんですね💦
    今日受診しておきます!
    なにもなかったら何もないでいいですもんね💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

アデノウイルスの可能性ありますよね💦
アデノは検査しましたか?
今すごい流行ってます💦

アデノの場合、薬ないから出されるのは解熱剤だけだけど、熱が5日くらい続きます。
そういうもんだ、とわかると安心もできますし、検査をしてくれるような小児科に受診します!私なら。

• mama☺︎

mama☺︎

私もアデノかなぁと思っていました💦
    アデノはまだ検査していません😭

病院念のため行ってきます!

• 9月28日