※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち𓆉
お金・保険

中古車を購入後、エンジン交換が必要になり、納車が遅れた原因について相談したいです。エンジン交換代は負担し、納車は2週間延期。キャンセルしてもローンは支払いが必要か疑問です。

【中古車の納車が遅れ、エンジン交換が必要になった原因について】

8月に中古車を購入しました。
本来の納車は購入日から約3週間後の9月8日でした。
しかし前日にエンジンから煙が出たと納車日に言われ、、

以下の説明をされました。
・エンジンを丸ごと交換しなきゃいけない
・交換代は全額負担する
・約2週間納車は延期になる
・エンジンに問題があった訳ではなく、この車種には起こりやすい故障で、この故障が起きないよう対策されたエンジンを載せるから納車後は心配いらない
・納車が遅れてしまったから1回目のローンは払う

確かにその車種で調べたらこれに気をつけてメンテナンスして!という実際に乗ってる方の声は見かけました。
しかし2週間後納車と言われた日すら連絡なく、こちらから聞くとまだエンジンすら見つかってなくて着手してませんと、、
連絡が向こうから来たことはなく、全てこちらから。

故障を知らされた時点でキャンセルを申し出ましたが、車はキャンセル出来てもローンは払わなきゃいけないと。
ローン会社に問い合わせるも同じ回答。

エンジンが壊れた車を買ったわけじゃないのに元の額を払わなきゃいけないんでしょうか、、😥??

コメント

まま

払わないといけないと思います😭
ローン会社からしたらお金を貸してる訳なので事情は知ったこっちゃーないってなるのかと😭

• あち𓆉

あち𓆉

あ、いえローン会社にどうこうではなく何も問題ない状態の額として出されたものを買ってるので車屋に対して何か交渉はできないのか聞きたかったんです😥

• 9月27日
  • まま

まま

そういう事だったんですね!
    一回目のローンは車屋が持つんですよね?🤔
    それが車屋側の最善策のつもりなんだと思います…
    すごくモヤモヤしますね😭ローンがもう開始しているなら額を減らす事は難しいと思うので、コーティング等を無料でやってもらえるのか交渉したいとこですね🤔

• 9月27日

エンジン交換しても普通にそんな車乗りたくないですよね😭本当にその車種で起こりやすいのか一先ず色々と調べられて見てはどうですか?
車はキャンセルできてもローンを払うとは、車のお金は払うってことですか?借りて利子はつくけどもらえるみたいな感じですか?💦