※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いに悩んでいます。新しい保育園で積極的なママ友が多く、自分だけ遠慮している気がしています。根暗な性格が影響しないように、適度に付き合うべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

【ママ友付き合いについて悩んでいます】

ママ友苦手な人いますか?
転園して、今の保育園がママ友付き合いがすごいとこです。
お迎えのすれ違いざまに、この前のあれさー!!みたいな感じでフランクに話したり、駐車場で立ち話したり、プライベートで遊んだりすごいです。
前の園から1人知り合いのママさんがいて、その方もママ友苦手なタイプと思いきや、クラスの役員とかやってる行事にめちゃくちゃ積極的なママさんとLINEして仲良くなったと言っててびっくり、、🫠
私だけなのかな。送迎時の挨拶ぐらいで十分と思ってしまいます🫠お茶とかランチとか本当むりだああああ
でも私のこの根暗?な性格が、娘の保育園での生活に影響したらやだなーって思ってて、程よくお付き合いしなきゃなのかなーって思ってます💦同じような方いますか?

コメント

mari

私もママ友とは本来なら挨拶だけでいい派です!
全然親しくないのに子供が同級生というだけで急にランチ誘われたりするのは無理です🥹

ただ子供中心の関係性というか、無理くり繋ろう、仲良くしよう!みたいな雰囲気は苦手ですが、きっかけは子供でもママ同士話してるうちに自然と親しくなっていくようなママ友はありです!
関係性も全然違って来ます🙆‍♀️

無理に付き合おうとしなくても気が合えば親しくなればいいや!というスタンスで充分だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、考え方をそうすると楽ですね😭
    ありがとうございます😭✨

• 9月27日
レンコンバター

無理な付き合いは不要ですよ🙌感じよくだけしておけば大丈夫ですよ😊
ママさん達と集団話すのがめちゃ苦手です😨
ママ友は数名いますが、集団で遊ぶのとか疲れるタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭😭
    ありがとうございます😭💓

• 9月27日
ママリ

同じく苦手です🥺
ニコやかにサラっと挨拶くらいはするんですが長話とか、大人数でワイワイとかほんとダメで😇
仲良く長時間立ち話とかしてるママさんたちを見ると羨ましさ半分と、私だったらあんな会話続かないから無理だわ😂なんて思ったりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじように思ってます😭😭😭😭
    ありがとうございます😭😭💓

• 9月27日