※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がバス通園中に友達と遊びたがり、帰りが遅れて困っています。友達との約束を守らせる方法や、バス停を変更できないことに悩んでいます。

わたしが妊娠して送り迎えが苦になり子供がバス通園になり、何度行っても理解してくれない娘。

帰りのバスから降りてすぐ、同じバス停の仲のいい子と遊びたーい!と泣きます。1人騒いでる状態です。
遊んだとしても一緒に遊ばず1人で遊んでは、周りに親子のとこに行き、おもちゃのとりあいしたりして行ってもすごく疲れます。

周りの子たちはすぐに帰るんですが、うちの子はある友達とママのところに行き、遊びたいのと言い出し、手を引き留めます。
そのママとは仲良くて、いつも迷惑かけてごめんねと言ってます。

娘には、帰りのバスから降りたらすぐにおうちに帰らないと行けないこと、お友達と遊ぶ時はママたちがお約束しないと遊べないからねって毎日伝えてます。
この約束が守れないとバス通園やめるよとも言ってます。

わたしは基本すぐ帰りたい派なので、周りに迷惑かけてたり、それを見たお友達(ママ同士仲良くないです)が娘に遊ぼうと言われて断るのが苦で仕方ありません。

バス停も変更出来ないのでどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ゆか

いま年中ですが、送り迎えしていても園を出るときに、遊びたい!!!😫😭と騒いでる子いますよ!
私も時間が遅くて帰りたいので、ごめんねぇ😅と言いながら断っていますが、その子のママは「(周りのママに対して)毎日ごめんね😅はいはい、帰るよ~」と流してる感じです。
個人的には、説明して納得させる。というより、はいはい~と流してしまう方がママが楽かなと思いました🤔
まだ園児ですしね…説得しても遊びたい気持ちは強いかもです😅

周りのお友達が断るのも辛いんですね💦
でも毎回、いいよ!遊ぼう!となっても妊娠中だと厳しいですもんね…
お子さんがお友達を誘っても、断られる前に「みんなバスから降りたら家に帰るんだよ。はい、ばいばい~また明日ね~(お友達に対して)」と親子の会話で終わらせちゃうとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    毎日話して納得しないなら、そういう方法しかないですよね😔本当毎日繰り返されるので、わたし自身ストレスになってしまって。
    あとはバス停の変更できるか先生に相談してみます😔

• 9月28日