※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が盗撮していることに悩んでいます。未だに気持ちの整理がつかず、離婚を考えています。子供が女の子で将来の不安もあります。離婚すべきか悩んでいます。

夫の盗撮について。長文ですみません。
誰にもいえず、今の今まで溜めて似たような経験の質問をされている方をみたので、投稿してみました。
出産直前で自分自身のメンタルも不安定なため、まとまりのある分では無いかもしれませんが、吐き出させてください。

もとから結婚前提のお付き合いをしていて、妊娠発覚から籍を入れました。ですが、下ろせる期間を過ぎたあたりに夫の盗撮が発覚しました。
と言っても、浮気が心配で勝手にパスワードみて勝手に携帯を漁ってしまったため本人には言えてません。
夫は昔から子供を凄く欲しがっており、私自身は子供が苦手で自然と出来たらくらいに考えていました。そのため、妊娠発覚後は色んな面で夫だよりで…気づいた時期が時期なのもあって未だに気持ちの整理が着いていないのと、離婚してワンオペでの生活にすっぱり切り替えられません。

盗撮自体は、付き合う前の6~7年前から直近で2年ほど前まで写真や動画を撮っていたようです。スカートの中や、街中で女性の胸元を撮影したものが中心です。
初めて心から愛せた人だったのに…性癖にも衝撃ですが、長期間に渡っているため、再犯率高めですよね…
でも、受け入れきれず直近以降に再度再犯したらまた考えようかと現実逃避しています。

さらに、子供が女の子なので将来的にも不安が大きいです。夫自身は、家庭を築くことに凄く憧れがあり、子供の誕生も物凄く楽しみにしています。サポートも沢山してくれていて、その点での信頼はありますが盗撮犯罪が脳裏を過ぎって仕方ありません。
妊娠期間中も、実際の連絡のやり取りの記録はないため鑑賞だけの可能性が高いですが、定期的に風俗店の女の子の写真を漁っていたり料金表を調べている履歴があり凄く悲しいです。たまに盗撮したものを見返している形跡もありました。そして高校生くらいの年代もターゲットになっていたため、より心が抉られてます。

見るだけならまだしも、実際盗撮という行動に移すのとでは天と地の差ですよね。
私としては、疑ったり定期的に携帯を覗き見ることに罪悪感もあってストレスを感じています。でも受け入れきれず、直近で盗撮がないことと子供が出来れば変わるのではと期待してしまうクズに成り果てています。
やはりもう離婚するしかないのでしょうか。
どこかで見切りをつけるしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀

離婚の方向が良いと思います。
ご主人のしている事は犯罪ですので見切りをつけるという問題ではないかと思います💦
しかも高校生くらいの年代がターゲットというのもさらなる犯罪で危険です。
お子さんが女の子なら尚更です。
本人に直接伝えてすぐに家を出たほうが良いです。
伝える際に家を出る準備をしてから話してそのまま家を出てもう別れたほうが良いと思いますよ😥
危険過ぎます💦
お子さんを育てられないなら方法は色々あります💦

はじめてのママリ🔰

私も上の方と、同意見です。

問い詰めた時に逆上しそうで怖いので、探偵を雇うとか、

ご両親の前とか、

そういう時に話されたらどうでしょう。

犯罪者の子どもと言われたら、
どうしますか?

子どもを守る選択が良いかと思います!

今なら間に合います!頑張ってください!

あり※

一度話し合いしましょう。
モヤモヤしての結婚生活できますか??
再犯率確実に高いですし、大きくなった娘さんが心配です😟😟性の対象で見られるなんて恐ろしすぎます。
逮捕される前に、離婚した方がお子さんママリさんのためですね

🌼

もう出産間近ですね🌸

しっかり証拠をとってお別れするしかないかな。。と思います。
やってることは犯罪ですし赤ちゃんが女の子なら尚更心配です🥲

でもまず1番ははじめてのママリ🔰さんが無事に出産を終えることです!!!

まめ

盗撮は犯罪です💦
見つかってないだけで犯罪者だと言うことがとても悲しいですよね…。
チラッと盗撮の話題を振ってみてわ?
盗撮のニュースが、とか、知り合いが盗撮して、とか。
その反応を見てどういう受け答えをしたり、今後行動が改善されるか、とりあえずわたしなら経過観察してみます。

おそらく改善されることはないでしょうが、言われないと気づけないかも知れないので、それで気づいて改善さたらいいなとは思います😔

お辛いですよね……

はじめてのママリ🔰

同じく離婚の方がいいと思います。今後のため、娘のためにも。
子供に対する性的虐待をする可能性もありますしなんせ高校生くらいの子供に興味ある時点でなしすぎます。

バレてないだけで犯罪者です。もちろん辛いと思いますが早めに気づいただけよかったと思うようにした方がいいです。

まな

例えば、少年院にいたことがあるとか、過去に貧困によって万引きとかの犯罪に手を染めた...なら、私は「過去のこと」とできるかもしれません。

しかし、性犯罪ってまた少し別種のものだと感じてしまいますよね。女性は。

ご主人様は自分の性癖に対し現実逃避してると思いますよ。
性犯罪を許さない自分が自己イメージで気持ちいい反面、隠れて犯す背徳感もあるんでしょうね。

指摘したらだめですよ💦
全てご主人様が悪いけど、こういうのは逆上されると思います。
プライドを傷つけられるというか...絶対隠したいことだと思うので😢
言うのなら、ご実家などに避難されてからでないと...

出産を控えているので、とても難しい状況ですね。
とりあえず、ご実家に避難されてはどうでしょう?
頼れるなら💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実家は出産に関して揉めた事があるので、頼るのは少し厳しい状態です😢
    犯罪者側に気遣うのも変化もしれませんが、確かに夫はプライドが高い方なので、自尊心とかを考えると…好きになった人なので尊重したい気持ちがあります。
    今後を考えると、何かしら方法を考えていかないとですよね😭

• 7月9日
こっちからこない

辛いですね…

旦那さん
盗撮慣れ過ぎていて罪意識が
今、ほとんどなさそうですよね…
一種の病気というか。

一度、スマホ見た事も正直に言ってひっぱたたいて、
目を覚ましてもらえるのかどうか。

それ以外は凄くいい旦那さんなんですよね。

もう信頼出来ない。もう信じられない。やっていけないと
今思ってらっしゃらないなら
出来る限りの事をやってみるのもありかもしれません。

犯罪なので、もし逮捕されても。

メンタルクリニックやカウンセリングなど受けてもらうなど出来る事はきっとあるはずです。

いやいや、
期待する気持ちわかりますよ。
大好きな人なんですもんね。

むん

辛かったですね、まさか自分の夫がって思いますよね‥。

他の方も仰ってるように第三者から見たら離婚を考えた方がいいと思います。
でも出産間近でもありますし出産後可能ならご実家に帰ってご両親に相談して一旦ご主人と距離を取った方がいいかなと💦

淡い期待を抱く気持ちももちろんわかるんですけど、性癖ってたぶん変えられないので出産して落ち着いたら第三者など交えて話し合うことをおすすめします。
一人で抱える問題じゃないと思います。
被害者の方もいる訳ですし💦

まずは無事に出産を迎えられることを祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実は、実家の両親には頼ろうと思えば頼れると思いますが…デキ婚になった結果に納得してもらえなくて揉めた過去があるんです…
    せめて兄妹間で相談するべきか、どうするかと。なかなか相談先もなく溜め込む一方になっちゃってます😭
    でも、落ち着いてからでも何かしら考えて動き出さないとですよね😭

• 7月9日
  • むん

むん

そうだったんですね‥。
    難しいですがはじめてのママリさんが一番信頼できる人に相談してみた方がいいとは思います💦
    ご両親も過去にそういったことがあったとしてもご主人の件ははじめてのママリさんだって知らなかったことですし、味方になってくれると思いますけどね😭

あとはどなかのコメントにもありましたがカウンセラーの方に相談してみるとか方法はあると思います。
    出産されてからはご自宅で育児されます?
    メンタル的にもしんどいと思うので、一旦この件は伏せてご実家に産後1ヶ月はまずお世話になってみたりご自分の負担を少しでも減らしてくださいね💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、相談相手はちょっと考えようかなと思います。
    主人も子供に会えるのを心待ちにしてますし、今は自宅で育児する予定ですね。
    なかなか家族事情も合わさると動きにくくて複雑です😓
    ありがとうございます。逃げ場の確保と今後の行動は今のうちに考えようと思います!

• 7月9日

厳しいこといいます。

離婚せずに過ごしたい?
犯罪者と?
盗撮知っててそのままなら共犯じゃないですか?
お腹の子供の父親が性犯罪者?

治ると思ってますか?
性犯罪の再犯率知ってますか?

証拠とってるなら、まずは第三者を交えて話し合います。

甘ったれたこと言わず、子供のこと考えてください。

ママリ

私も他の方々と同意見で、
離婚一択です。
そして、警察に報告します。

厳しいことかもしれないけど
盗撮は犯罪で

あなたもこれから赤ちゃんを産むならわかると思いますが、こを持つ親にとって、未成年者をターゲットにするような盗撮犯は許しがたい事ですよ。

それに、おっしゃるように
お子さんがそのターゲットになったら??

私ならそうなる可能性のある人と一緒に生活なんかできません。
お子さんが被害に遭う前に、

そして、犯罪者の娘になるまえに離婚です。

はじめてのママリ

まずは話し合ってからですよね。
旦那さんが心を入れ替えて、二度としないと誓ってくれて、あなたがその言葉を信じることができるかどうかです。
急激にカメラ付きの携帯が普及して、軽はずみに盗撮してしまう人は増えたと思います。罪の意識が低いです。
旦那さんの親御さんを交えて、しっかり話し合われるのをオススメします。
第三者を入れるのがいいと思いますが、プライベートな性癖を他人に暴露するのはよくありません。義両親がベストです。

盗撮被害に遭いました。
ただ歩いてるだけ、買い物してるだけで性対象として隠し撮りされるってかなり気持ち悪いし、被害当時は街中が怖くなりました。

旦那さんが加害者、ということは、私のように被害者もいるということを考えてほしいです。

不特定多数の人間を被害者にしておきながら加害者が平気で楽しく過ごしてると思うと…
こちらは苦しんだ時期もあるのにっていう怒りしか沸かないです。

離婚するべきだ、とは言いませんが、幸せになりたいなら警察に連絡して、ちゃんと罪を償ってからにしてほしいです。

悪いのは100%旦那さんで、こんなことを奥さんに言っても仕方ないのですが、知ってて隠して生活するのなら同罪だと認識してほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。被害者側の皆さんを考えると、私も同罪そのものですね。すみません。
    もう子供も降ろせないし、後戻り出来ないし。甘えてると言われるだろうけど、○にたくなっても赤ちゃんいるから生きるしかないし
    子供作ったくせに、夫ありきとは言え自分本位で好きじゃないから考えきれないなんてのもおかしな話ですよね。
    程度はあれど生き地獄のようで辛いです。
    落ち着いて今後のこと考えようと思います。

• 7月9日