※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めに🔰
お仕事

保育園の入園日を提出する必要はありますか?育休延長中で入園日が決まった場合、会社に提出が必要かどうか悩んでいます。

【保育園の入園日を提出する必要はありますか?について】

育休延長中で保育園の入園日が決まった場合、会社とのやりとりの中で、本入園日が書いた紙を提出することはありますか??

現在育休延長中で、年明けから復帰予定なのですが、保育園の慣らし保育が12月中旬からで、本入園が12月末の予定です。
市役所からはこの日程でOKをもらっているのですが、会社には本入園は年明けと話しています。(本入園日に合わせて復帰すると、年末に2日だけ働くことになり、社会保険料を満額払わなきゃいけなくなる為マイナスになってしまう理由から)

会社に正直に話しても良いと思うんですが、そもそも本入園日が記載された用紙を会社に提出することってあるんでしょうか?

コメント

☺︎

うちは、4月入園の5月復帰でしたが、口頭だけでいけました!

• めに🔰

めに🔰

なるほど!✨ありがとうございます!!

• 9月27日