※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供が怒ると過呼吸やパニックになることがあり、心配事もある。生理前であり、同じ経験をした方や改善方法を知りたい。

産後うつ?一時的な疲れ?PMS?
わからないんですが、同じようになったことある方いますか?

生後半年の赤ちゃんと5歳の子供がいます。
ここ数日5歳の子が家でギャーギャー怒ったりすると、なぜか私が過呼吸になったり涙が出たり、うわーっとパニックみたいになります。
イヤイヤ期や赤ちゃん返りなど今よりもっと酷い時もありましたが、こんなことは初めてです。

赤ちゃんに対してはイライラは全くないです。
ただ最近心配な事があり通院してたり、夜泣きが始まり睡眠不足、離乳食の大変さなどはあります。

母親の泣いたり怒ってる姿を子供に見せたくないのですが、その時になると頭が熱くなる感じで勝手に涙が出て冷静でいられずパニックになります。
今アプリを見たら確かに生理前ではあるんですが…
こんなことあった方、いらっしゃいますか?
何で改善されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります😭
私は産後3ヶ月目くらいに
決まった時間になると
過呼吸と汗が出てきて動悸がして
死ぬんじゃないかと怖かったです😅
特に受診もせずに命の母飲んだら
よくなりました!
たまたまかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    産後になりやすいんですかね。
    理由もなく無性にイライラして自分が自分じゃないみたいで。
    命の母高くて躊躇してましたが検討してみます。ありがとうございます!

• 9月27日