※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について相談です。夜中1時に寝て昼過ぎまで寝てしまい、スーパーに行って家事をしています。この過ごし方は良いでしょうか?

生後4ヶ月赤ちゃんとの過ごし方

育児中の皆さんどの様な1日をお過ごしですか?
わたしは、赤ちゃんが夜中1時くらいに寝て昼過ぎまで寝ているので一緒に寝てしまってます😱

それからスーパー行って少し家事をして1日が終わります😱!

こんな過ごし方良くないでしょうか…



コメント

deleted user

下の子4ヵ月です👶
赤ちゃんは7時起床、
上の子送ってとりあえず夕飯作っちゃってます。
時々かまって遊んだり、
離乳食開始までのゆっくり出来る貴重な時間なのでママ友とランチしたりけっこう出かけてます😊

19時にお風呂入って、20時就寝です👶
パパは0時まで帰らないので子供たち寝た20時からがお楽しみタイムです🤣

ママリ

7ヶ月ですが、なんとなく昼夜の区別がついてきた頃から、17時〜お風呂
18時半から19時半に寝かしつけ、 
6時〜7時起床です!

起きてからは家事して、買い物して、支援センターなどに行って刺激もらってお昼寝してって感じです!

zuu

20時半〜21時就寝6〜7時起床です。ミルクの時間も大体決まってきました☺︎
離乳食に向けてもう少し早寝早起きのリズムをつけたほうがいいかなと思います..,!

ぱか

うちの子も23時から24時に寝てますが、朝は7時から8時くらいに起きちゃいます🤣
もっと早く寝かせると、夜中起きたり、朝5時に起きたりするので
早く寝かせた方がいいよなーと思いながら中々出来てません😓

はじめてのママリ🔰

夜は早く寝たい子なのか7時半から8時に寝て、朝の5時半から6時には絶対起きます
なので私も早く寝るようにしています
お散歩行ったり、お買い物したり、お歌やふれあい遊びしてますよ〜😄

A

6:30-7:00 起床

7:30 授乳

8:00 機嫌よくひとりで遊ぶ

8:30-9:00 上の子保育園に送る

9:00 授乳で寝かしつけ

11:30-12:00 起きる

12:00 遊ぶ ぐずったら授乳

14:00- ぐずぐず 寝たり起きたり ちょこちょこ授乳

16:00-16:30 上の子お迎え

17:00-19:00 ぐずぐず 寝たり起きたり ちょこちょこ授乳

20:00-21:00 お風呂

21:00 ミルク

22:00-23:00 就寝

朝保育園送るついでに
買い物行くか
午前中はよく寝てくれるので
私も一緒に朝寝してます😊笑
たまに支援センターです😆

はじめてのママリ🔰


皆さんお忙しいところ回答ありがとうございます😊まとめての返信で失礼いたします🙇‍♀️
とっても参考になりました…😳‼︎
これから少しでも早く寝てくれる様にリズム整えようと思います☺️