※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめさん
ココロ・悩み

流産手術後の精神的な苦痛と仕事復帰のプレッシャーに悩んでいます。上司から早く復帰を求められているが、精神的につらく働ける気がしない状況です。

【流産手術後の精神的な苦痛と仕事復帰のプレッシャーについて】

昨日流産手術をしましたがもうつらくて仕方ない
何もしたくないし誰とも会いたくないし仕事も行きたくない
流産確定してから1ヶ月仕事を休んでて介護職なのですが上司からネットで術後3.4日から仕事して良いって書いてるから4日目からは出勤してね。と言われました。
精神的にキツくて働ける気がしません。
家で安静にしていても1人なので余計辛くなってずっと泣いてます。
術後の子宮収縮でお腹も痛いし出血もあるし気持ちも生理できてないしパートナーには逃げられるし長女のためにも頑張らないと、と思うけど娘を幼稚園に送ると一気に力が抜けて何もできない。動けなくなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変お辛い経験をされたと思います。
信じられない上司ですね。
身体はもちろん、精神的なダメージはなかなか回復しないと思います。
それに介護職なんて力仕事ばかりなのにあり得ないです😇

わたしは死産後5ヶ月後に派遣の仕事を数日しましたが、それでも気持ちがしんどくて泣きっぱなし、その後仕事できなかったです😓
スーパーでの買い物すら難しい状況でした。。

お近くにグリーフケアのカウンセリングなどはないですか?
そこで相談してみるのもいいかもしれないです。。