※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

普通は1月〜12月までの扶養内年収計算ですが、会社によっては12月〜11月の場合もあります。他の会社でも同様のケースがあるかもしれません。

普通は扶養内の年収の計算って1月〜12月までですよね?

なぜか私が働いている会社は12月〜11月なんですが、何故なんでしょうか🤔?
ずっとそうなってて、今更会社に聞くのもなと思ってこちらに質問しました。

そんな会社、他にもあるんですか?

コメント

deleted user

12月の働いた分の給与が1月支給だからとかではなくてですか?
12月の支給の給与から計算するってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    締日が30日で支給日が翌月の15日なので12月の給料は1月15日に支給されます💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと12月のシフトは調整しないとってことかなと😅シフト調整は12月から11月だよってことでは?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事なんですね。

    なら扶養の調整は12月分の給料から計算したら良いと言う事であってますかね?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給与での計算は1月からです💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12月1ヶ月働いた分は1月支払いですよね??
    なので12月のシフトが多いと1月の給料多くなっちゃうよーってことですかね。なのでシフトを考える時は12月から11月で考えないといけません。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    12月の給料は1月支払いになります!
    一応、私は年収130万以内に抑えれば月いくらになっても大丈夫なんです💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら給与の計算は1月から12月分で大丈夫です。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    去年は12月分から11月分で計算していました💦
    それで去年は127万でした。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の職場ではあくまで扶養の計算というのはシフトの計算だけです。そのシフトだと給料これくらいだよって目安を12月から11月のシフトで計算します。実際にそのシフトで計算されたお給料を貰うのは1月から12月なので、、、。

    • 9月26日