※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子に怒鳴ってしまう悩み。イヤイヤ期で家事がままならない。怒りたくないがつい言ってしまう。後悔と苦しみ。

最近毎日1日1回は息子に怒鳴ってしまっています。
イヤイヤ期というのか、待つことが出来ず少しでも私が離れるとTVの見たいチャンネルが違うと泣いて台所まで飛んできます。
食べた後の食器をキッチンまで運んでいただけです。
たった数十秒も待てないのかと、家事がまともに出来ません。
今頃後追いがひどくずっとママ、ママです。

私も怒りたくて怒ってる訳じゃないです。
でも、頭に血が上るとわーって言ってしまいます。

後から「また言ってしまった」と自己嫌悪。。
辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
寝た後に子どもの動画を見て
罪悪感と反省にひたり
また翌日から、同じように怒ってました😂😅
2才から3才すぎまでが理解できているようで待ったがきかないので1番難しい年頃だった気がします。