※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入院中の生活費について相談です。予定帝王切開で7日間の入院が決まっており、家族3人分のお金を旦那に渡す予定です。食費や遊び代、ガソリン代など考慮してお金を管理したいと思っています。節約が苦手なので、多めに渡すと遊びに行ってしまうのが懸念です。

入院中の生活費についてです。

私がお金の管理をしており、予定帝王切開で7日間の入院が決まっています。みなさん旦那さんにお金いくら渡しましたか??
小2男、年長男、旦那の3人分です🥺
ちなみに土日を挟むので、食費、遊び代がかかるかなと思っています☺️ガソリン代は5000円と決めているので他にかかるお金を参考までに教えてください🎵

家事は得意で普段もしているので毎日自炊ですが節約は苦手で、多めに渡すと3人で遊びに行ってUFOキャッチャーやらなんやらで使いそうなので多めに渡したくないというのが私の本音です🤣🤣

コメント

s.h

2万くらい渡してました😊
同じく土日挟んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪私も二万くらいかなって思ってました☺️

• 9月25日
ママリ

多めに見積もって3万くらい渡しますが、使ってしまうタイプならそんなに渡さなくて良いかも😂💡

うちの旦那は渡したら全部使っちゃう人間なので、どこに行くか、何するか事前に聞いておいてこっちが予算計算して必要な分だけ渡します😂

下の子が生まれる時は、旦那は義実家に上の子と行ってたので、旦那ではなく義母にお金渡しましたが…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪うちの旦那も全部使っちゃうタイプです…😫事前に何するか聞いておくのいいですね!私もそうします☺️

• 9月25日
mama

カードは持たせてますか?
こどもの体調不良や何か急を要したときにどうにかなるカードかお金があるなら、普段通り分しか渡さないです😂

遊び代もどっか遊園地とか行くわけではなく普段通りなら毎週1,000円位使ってるなら同じ1,000円にします!
食費も月四万で週換算で一万なら一週間の入院で一万です!
渡せば使っていいと思うと思うので、ないならないで大人居るんですから考えてなんとかするでしょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪カードは一応持ってます!そうですよね😂
    節約してね!と喝入れます🤣✨

• 9月25日