※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家族・旦那

旦那のことが大好きで、不安で仕方なくなる時があります…😭飲み会は週に1…

旦那のことが大好きで、不安で仕方なくなる時があります…😭
飲み会は週に1回あるか無いかです!
先週は送別会があり、今週は会社の行事で研修後そのまま飲み会です。
来月には3泊か4泊で中途入社の宿泊研修があるそうです。
私が根掘り葉堀り聴くことをすごく面倒に感じているのはとても感じるのですが付き合っている時に上司の誘いを断らず私に嘘をついて女の子と連絡先を交換したりクラブへ行ったり(踊る方)していたので、それがズーーーット消えず…
しつこいなっと自分でも思うのですが、全て嘘に感じてしまいます。
私も仕事を辞めてずっと家で1人なので余計にでしょうか?
みなさんは不安になることはありませんか?

コメント

ぴよーん。

大好きすぎて不安になるのほんとよくわかります。わたしも怖いくらい好きすぎてめっちゃ不安になりますよね。
信用はしてても心配しちゃいますよね。

初めはなかなか旦那に言えなかったんですが、思い切って全部言うようにしていったらいつも優しく安心させてくれますよ!!

• りーる

りーる

同じですね( ・_・̥̥̥ )
    信じよう!と思う時と、全て疑ってしまう時と感情の起伏が激しくて…
    うちの場合不安を言いすぎて、またか…となっています😭

• 2月21日
あゆ

うちもおなじく不安になります。
旦那はクラブとかには行ってないですが仕事終わって帰ってくるのが遅かったりしたら誰かと合ってるのかなとか、LINEの女(友達、先輩)と連絡してるかなとか一人妄想?してます

• りーる

りーる

分かります。
    本当に仕事だったら腹が立つやろうしうんざりしてしまうんやろなとは思うんですが…妄想しだすと止まりません…

• 2月21日
  • あゆ

あゆ

クラブなどで女の人と接点あるなら尚更です。
    うちならどこにでもついて行くかもしれないです(*πワπ人)

• 2月21日
初めてのママリ🔰

わかります😭

わたしも 旦那が男女問わず誰とでも仲良くなれるタイプで 付き合ってた頃に嘘ついて職場の女の子と2×2で遊びに行っていたことがあって(浮気じゃないですが 嘘ついた理由は 言うとわたしが嫌な思いするし 自分も楽しめないから、と)しかも職場の人だったからしばらくはずっと引きずってました😭

他の女の子と関わってるのがとにかく嫌で その2人はLINEブロックしてもらい 他にも連絡とってた女の子いましたが わたしが嫌がるのでやめてくれました☺️

飲み会(月1~2回)行く時はいつもメンバーを聞いて 写真も送ってくれて 仕事が終わればまっすぐ帰ってきて 出かける時は会社の飲み会以外は基本いつも一緒に連れてってくれるので 今は安心ですが、、

今年に入って その一緒に遊び行ってたうちの1人が同じ病棟(階)(旦那は病院勤務の介護士です)に異動してきて 喋らないでね!とは言ってありますが 不安で仕方ないです😭😭

• りーる

りーる

職場の人って、こちらが止めることもその場を見ることも出来ないし、その場で旦那がどういう態度を取っているかも分からないから本当に不安ですよね…

優しい旦那さんですね😊💓
    安心させよう!と全面に出してくれないので本当に不安だし何度言っても同じです…( ・_・̥̥̥ )

その女の人、本当に不愉快!
    女の気持ちをわかってほしいですよね。。
    考え出すと止まらない性格なのでとてもよく分かりますm(._.)m

• 2月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

職場一緒だと嫌でも仕事の事で一言二言は話さなきゃ行けない事もあるだろうし、、

うちも最初はそうでした!
    でもその遊び行った事もそこまで悪いとは思っていなかったので その腹いせというか…わたしもバイト先の男の子たちと飲みに行ったら 気持ちがわかったらしく 嫌だったといってくれてそこで変わってくれました☺️

ほんとです😭
    しかも何故かTwitterフォローされて、、
    旦那とはTwitterでやりとりしたりはしてなかったから 多分旦那のフォローフォロワーから探したんだろうけど なんでそんなことするのか、、少し旦那に気があったんじゃないかと思ったり…気持ち悪いです💀

わかります考え出すともう止まりません!😅

• 2月21日
さつき

考え出すと止まらなくて、不安で悲しさがどんどん強くなってしまうのよく分かります(´;ω;`)
けーさんは、付き合ってる時のショックな記憶のせいで、軽いトラウマ状態にもなってるんでしょうね(> <。)
嫌い!とか無関心!より全然良いと思うんですけど、好きすぎるのも辛いですよね..._:(´ཀ`」 ∠):笑

妊娠中はホルモンバランスのせいで、不意に気分が落ち込んだり、訳もなく悲しくなったりしやすいらしいので、今の体調のせいかもしれません( 'ω' *)
考えると良くないので、趣味を見つけたり、旦那さんが帰ってきたら大好きな気持ちで毎日甘えさせてもらってストレス解消してはどうでしょうか♡( *´艸`)

ぽぽ

旦那さん飲みに行きすぎぢゃないですか?💦それだったら私も不安になるし疑っちゃいますね!

たつや

仕事してても気になると思いますよ。
私の旦那は付き合ってる時は会社の上司とスナック行ったりはしてましたが、結婚を機に行かないで欲しいというとそれから行かなくなり、飲み会も以前は週2.3行っていたのが2.3ヶ月に1回あるかないかになりました。
結婚して当初は不安な時期もありましたが、今は信じれるようになりました。

ポチ子

うちも付き合ってから去年末までずっと、ある女性にアプローチし、私に隠れてプラトニックな浮気してました。今は、会っていないようですが、いつ会い始めてもおかしく無い雰囲気です。

飲み会や一人で出掛けた日、色々不安はありますが基本、浮気についても、不安についても、問いただす事も何もしてません。もちろん、連絡先消させたり、指示とかも一切してません。

何故なら無意味ですし、逆効果でしか無いから。
ラインは、ブロックしてもブロック一覧から消去しないといくらでも名前変えて復活してますし、完璧削除しても、ケータイ番号を電話帳から消して、登録し直せばラインに出て来る事もあります。ブロック後、一回でも会えたら、ID聞けば一発ですしね。

下手したら、浮気の後押しになるから。

束縛され過ぎて、余計浮気したくなる。
束縛のストレスが原因で浮気する様になった。
どうせいくら頑張っても疑われるなら、浮気しても同じ。むしろしてやるって気になる。
男友達や飲み仲間の愚痴とか不満をよく聞いてました。

それに隠しのガードが硬くなるので、見つけるのも難しくなりますよ。
もう信じるから好きにしていいよと言ってみるのも一つの手です。
束縛解放した方が防止につながります。えっ?急に解放?えっ?何があったの?何企んでるの?冷めたの?ってなってくれたらラッキーです。

怪しかったら泳がす。決定的な証拠掴んで、嘘のつき方や行動パターンを把握しやすくなります。

わざと旦那様に今まで以上に優しくしたり、居心地良い空間作り頑張ったり、二人の時間をめちゃくちゃ楽しむ、戻ってくる努力をした方が賢明です。

罪悪感を育てたり、自分が一番だと改めて思わせば、戻って来ます。子どもがいるなら尚更です。

うちも子どもが出来てから、プラトニックな浮気相手の事も諦めキリつけるきっかけでした。諦め切れてないから、ラインの友達欄に居るのかもですが。
でも会ってないし、連絡もとって居ない様です。多分もう少しで、連絡取らない期間の新記録です。
もちろんすごくたいせつにもしてもらってます。

不安になるし、イライラもするし、フラッシュバックもします。でも、旦那と別れたくないし、子どもの母になれば、今以上に旦那に構えなくなる分、不安も疑いや被害妄想につながる事も出てくるでしょう。
なので強くなるためにも、旦那の心繋ぐためにも今は、冷静に旦那をみる努力を頑張りましょう。

最悪それだけ頑張ってもダメだったら、諦めも切り替えもしやすくなるでしょうし、証拠や把握も出来てれば、別れる時の慰謝料や養育費も取りやすいと思います。

appy0511

旦那が好きずぎるなんて羨ましいです。
浮気するかもしれないなんて不安になるうちが幸せだなぁと思います。どこかで他の女の人と仲良くしている絵すら思い描けなくなるのは、旦那への魅力を感じなくなった時だと思います。

• りーる

りーる

appy0511さんは不安になったりはしませんか??(;ω;)
    私はその方が羨ましいです…
    無関心になりたい😖

• 2月21日
  • appy0511

appy0511

不安な時もありますし、全く不安じゃない時もありますが、少しくらい嫉妬したりしている状態の方が私は好きです!

• 2月21日