※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ダイエットの食事について産後太り継続中も、早7年が過ぎ…そろそろ真面…

ダイエットの食事について

産後太り継続中も、早7年が過ぎ…
そろそろ真面目に取り組みたいと思い始めましたが。。。

食事改善をしたいと思いながらも、料理は基本苦手。
運動も苦手ですが、やるとなったら頑張りたいとは思ってます。

料理苦手な者が、食生活を改善するために、どのようなレシピにしたらよいのでしょうか?
(インスタも見たのですが、宅トレ動画ばかりにヒットしてしまい、食生活改善の記事に未だ辿り着けていません😭)

買い物で、何を買っておけば良いか、などご経験者さまからのアドバイスをいただけたら嬉しいです😊

あと、出先でお昼ご飯を食べ損ねた時に、どうしてもパパッと済ませたくて菓子パンを買ってしまうクセがあります。
コンビニとかでお昼を済ませる場合は、何を買ったら良いですか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

コンビニですとサラダチキンかサラダ!
痩せたいなら野菜スープ!インスタントもあります!
野菜スープが無理ならお豆腐に白だしをいれてチンしたら湯豆腐になりますので、それを食べましょう☺️
パンはデブまっしぐらで、その中でも菓子パンは特に太ります!

!

食べ損ねた時は そのまま食べないです🫣
パンよりおにぎり1つの方が、腹持ちもいいとは思います!

スポンジ

菓子パンなんか砂糖だらけで一個食べたら一食のカロリーになるものも多いです。
買うならサラダとおにぎりですね。

レイ

同じく料理苦手なので、冷蔵庫にちぎったレタス、トマト、レンチンしたきのこ、冷奴、冷凍ブロッコリー、納豆、レンチンで蒸しただけのササミ、戻したわかめ、味付けめかぶなどをストックしてそれを中心に食べてます。
お米や麺はやめて、炭水化物はオートミールにしています。雑炊にすると食べやすいです。
運動せず食事を変えただけで痩せれました。
インスタのにーよんさんの買い物方法が参考になりますよ。